iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

Cardsで作ったポストカードが届いた

   

アップルの公式アプリ、Cards。グリーティングカードをアップルが届けてくれるサービスで、試しに自宅に送ってみましたが届いたのでアップします。

iPhoneからCardsアプリでグリーティングカードを作って、送ったのが12月7日午後7時ごろ。
その時の作成方法レビューは以下をご覧下さい。
アップルのグリーティングカード作成アプリ『Cards』を使ってみた

それでもって、日本にある自宅に届いたのが8日後の12月15日。

8日。意外と早く着きました。これなら実用的ですね。

Cards切手がアメリカのものだ・・・。(当たり前ですね)

気になる中身は・・・。
Cards コットン100%の台紙です。

紙の質はザラザラ感があります。日本ではなかなかない質感。

また、幾何学模様の部分は若干へこんでいて、立体的になっています。

写真の画質はとてもいいとはいえるものではありませんが、まぁグリーティングカードですので満足できるレベルです。

上下の見開きになっていて、中に自分で入力したメッセージが印字されていました。

サプライズ年賀状としても使えますね。

誕生日、年始のあいさつなど特別な日に、あっと言わせるのにはもってこいなサービスです。

Cards – Apple
Cards - Apple

 - りんご雑記 , ,