iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

キックスターターで1億円を集めたiPhoneドック、Elevation Dockが届いたのでレビュー

   

キックスターターで大人気だったiPhoneドック、Elevation Dock。脱着がストレスフリー。片手で楽々出来ちゃうiPhoneドックです。

かれこれ10ヶ月の月日を経て、やっと届きました。Elavation Dock。いや実はというと、もっと前に届いてたんですが、iPhone 5がリリースされてすっかりレビューする気が失せてしまったので・・・。(だってコネクタが・・)

キックスターター初挑戦だったので、あまりの商品開発、出荷の遅さに「もしかして夜逃げしちゃったんじゃないか」「騙されてやしないか」などとヒヤヒヤすることもありましたが、無事ゲットしましたよ。

さっそくアンボックス。箱はこんな感じです。

メイド in オレゴン。

全部出してみたところ。長いUSBケーブルもついてました。

重量感、質感が素晴らしい!工業デザインおたくにとってこのデザインはたまりません。

脱着もスムーズ。たまーにひっついてくることがありますが、片手で簡単に取り外せます。

米Gizmodeが「このドックを使うためだけにiPhoneを使いたい!」とレビューしてましたが、気持ちは分かります。

iMacの隣りに鎮座してますが、もう相性が半端無く良いのです!

iPhone 4や4Sのユーザーなら、これが最高のiPhoneドックなのは間違いありません。

アメリカでは90ドルでプリオーダー可能。

日本ではヤフオクが手っ取り早いかと。

 - りんご雑記