iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sが我が家にやってきた・・・

      2011/10/15

先週の土曜日にiPhone 4Sの予約(3GSからの機種変)をして、昨日ソフトバンクショップより「在庫あり」との連絡がありました。まさか発売日に入手できるとは思いませんでした。

iPhone 4Sが発売日に入手できるとは、、けっこう供給量多めなんでしょうか。アップルストアの長蛇の列にも対応できたみたいですし。

仕事が終わり、19:00頃地元のソフトバンクショップへ行きました。

やはりiPhone 4S関連で待っている人が10人ほど。

機種変更による引渡しは一人あたり結構時間かかります。なんだかんだ1時間以上待ちました。

早速家に帰って開けてみます。

私はソフトバンクですが、auのiPhone、3G接続すごい早いらしいですね。余談でした。

iCloudのアイコンが外箱に。iPhone 4Sの目玉ですからね。

ホワイトです。写真の画質が悪いのは3GSで撮ったからです、ハイ。

iPhone!!

付属品はいつもどおりの3点セット。

使ってみた第一印象は、、、やっぱり何と言っても早いです。4SのSはスピードのSだけあります。

アプリの起動、ネット接続、スピードは体感2倍以上。

もともと3GSユーザーなんで比べると早い早い。しかもキレイ。Retinaディスプレイすごい。

あと、なんといってもカメラの性能がスゴイ!まぁ、コレ目当てで買い替えたんで・・。

画質もキレイだし、起動もすごく早いですよ。

iCloudについてはまだ勉強不足なんで、iCloudの設定はしてません・・・。

個人的は従来どおりパソコンにバックアップを保存でいいんですよね・・・。

iCloudは個人情報をどこにあるかも分からない「クラウド」にプッシュするわけですからセキュリティ面のことを勉強してから利用したいと思います。

 - りんご雑記 ,