iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sのバックパネルを木製「Material 6」に交換してみた

   

Material6

iPhone 4Sのバックパネルを前から気になっていたMaterial6に変えてみました。レビューです。

アメリカからの航空便で届いたMaterial6 Birdseye。本物の木目が美しいiPhone 4S専用のバックパネルです。

パッケージもしっかりしています。
Material 6

中にはバックパネルに加え、星型ドライバ、説明書(英語ですが、絵もついてるので大丈夫)、液晶保護シート、布巾が入っています。

さっそく換装してみましょう。星型ドライバーでドックコネクタの両脇についてるネジを外して、バックパネルをずらします。
iPhone 4S

パカっと外れました。中身はこんな感じでキレイに詰まってます。
iPhone 4S 中身

木製バックパネルに交換しました。
Material6

使い込むほど味がでる木製バックパネルで、非常に満足。これでカバーとはおさらばです。バンパーにしようかな。

細部も完成度は高い。中国製だとこうはいかない。
Material6

公式HPにもあるとおり、バックパネルを取り替えた形跡を残さず、換装できるところがいいですね。

コレを機にしばらくは裸族で4Sを使います。

 - りんご雑記 ,