iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

360°のパノラマ動画を撮影できるiPhoneレンズ-GoPano micro-

      2012/03/28

なんと、iPhone4に装着するだけでダイナミックな360°のパノラマ動画が撮れちゃいます。どんなものか早速見てみましょう。

スポンサードリンク

GoPano microは写真を見ていただくと分かりますが、360°の動画を一度に録画するデバイスです。自分がぐるぐる回らなくともパノラマ動画を撮影できるってところがスゴイ。

録画の後に、撮影した動画をレビューして、単にぐるぐるっとスワイプしてシーンを決定します。

こちらが紹介の動画です。わくわくしますね。

とても魅力的なデバイスですよね。でも実はこれ、キックスタータープロジェクト発の製品で、2011年4月の時点では商品化はされていませんでした。

この夢のようなデバイスを実現可能するために、作成者は20000ドルの資金を募りました。(ちなみに50ドルの寄付(国際送料は12ドル追加)で、特典として、生産されたらすぐに「キットレンズ」と「装着用iPhone4ケース」が送られてきました。)

そしてプロジェクトは成功。日本でも代理店が決まり、アマゾンなどでも手に入ります。

 - ニュース , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

bootcamp1
新しいMacBook ProのBoot CampはWndows7しか対応しません

さて、発売されたばかりのMacBook Proですが、ブートキャンプではWind …

siri_pro
Siriがロボットになっちゃった・・・?その名も「Siri Pro」

iPhone 4Sヒットの要因の一つでもあるSiri。Siriがなんとロボットに …

iPhone5
なぜアップルはiPhone 5の部品注文を縮小したのか【3つの憶測】

Fortune報道で、アップルが2013年上旬におけるiPhone 5用部品の注 …

新しいiPad
アップル、『新しいiPad』スペシャルイベントのビデオを公開

ついに新型iPadが発表されましたね。その名も『新しいiPad』。そのときのビデ …

appleteam-090115-3
iPhone5は10月4日発表が濃厚

アップルは10月4日にメディアイベントを開催すると推測されています。そこでiPh …

snowleopard
根強い人気!全てのMacの約3割がSnow Leopard。

Mountain Lionにアップグレードしていない?安心してください、そのよう …

iOS 6 絵文字
アップル、iOS 6でゲイとレズビアンの絵文字追加へ

アップルはiOS 6にて新しい絵文字を追加の予定です。その中にゲイとレズビアンを …

Nest
AI搭載サーモスタット『Nest』アップルストアで販売開始秒読みか

iPodの生みの親が開発したサーモスタット『Nest』。スタイリッシュなデザイン …

wwdc2012
アップル、WWDC 2012 Keynoteのビデオを公開へ

例年、アップルはWWDCのビデオを公式HPにアップしていますが、今回も特設ページ …

apple smart tv
ジョブズ氏が求めたテレビとは。アップル、2012年3月までに3種類のスマートTVを発表か

スティーブ・ジョブズ氏が生前語っていたこと。その中のうちの一つに「テレビ」があり …