iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

360°のパノラマ動画を撮影できるiPhoneレンズ-GoPano micro-

      2012/03/28

なんと、iPhone4に装着するだけでダイナミックな360°のパノラマ動画が撮れちゃいます。どんなものか早速見てみましょう。

GoPano microは写真を見ていただくと分かりますが、360°の動画を一度に録画するデバイスです。自分がぐるぐる回らなくともパノラマ動画を撮影できるってところがスゴイ。

録画の後に、撮影した動画をレビューして、単にぐるぐるっとスワイプしてシーンを決定します。

こちらが紹介の動画です。わくわくしますね。

とても魅力的なデバイスですよね。でも実はこれ、キックスタータープロジェクト発の製品で、2011年4月の時点では商品化はされていませんでした。

この夢のようなデバイスを実現可能するために、作成者は20000ドルの資金を募りました。(ちなみに50ドルの寄付(国際送料は12ドル追加)で、特典として、生産されたらすぐに「キットレンズ」と「装着用iPhone4ケース」が送られてきました。)

そしてプロジェクトは成功。日本でも代理店が決まり、アマゾンなどでも手に入ります。

 - ニュース , , , ,