iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

【衝撃動画】電車内でiPhoneを盗難する手口:増えるiPhoneの盗難事件

   

世界を席巻しているiPhone。高価なデバイスは窃盗犯にとっても魅力的なお宝です。ハンガリーで撮影された衝撃動画を紹介。

すでにNYの地下鉄ではスマートフォンを人前でさらさないように注意喚起するアナウンスも流れており、iPhoneをはじめとするスマートフォンは窃盗団にとって格好のターゲット。

以下の動画をご覧下さい。よく考えてみれば分かることですが簡単に盗まれてしまいます。ハンガリーの地下鉄で起こった事件です。

盗まれた端末は「iPhoneを探す」などで追跡可能だったりしますが、遠い外国、例えば、西アフリカや東欧、アルジェリア、モロッコなどで売却されてしまうようです。

今のところ日本では考えられないような事件ですが、近い将来起こるかもしれないと思うとイヤな気持ちになりますね。

万が一のためにもiPhoneを盗難された際、失くした際の対処方法を確認しておきましょう。
前もって確認しておきたい「iPhoneを探す」ための設定と使い方のまとめ

ソース:Video: How To Steal An iPhone On The Subway

 - ニュース ,