iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iOS4.3.1リリース!バッテリー寿命が改善へ

   

iOS4.3.1が発表されましたね。電池の持ち時間が大幅に改善されているようですよ。

スポンサードリンク

iOS4.3では電池の減りが早い、というユーザーが多かったのですが、iOS4.3.1で電池の問題は改善されたようです。

iOS4.3の電池の問題は、電池メーターの表示のみが誤って早く消耗するようになっていたか、バックグラウンドで何かしらのプロセスが動いてしまっていたかのどちらかが原因でした。

脱獄ユーザー以外はすぐにアップデートをしたほうがいいですね。

また、このアップデートでiPhone3GS と iPad のベースバンドの更新も行われるようです。

 - ニュース ,

Comment

  1. こんこん より:

    なにがバージョンアップしたかわからなかったのですが
    ここで理解することができました。ほんとにありがとうございました

  2. […] iOS4.3.1では電池の寿命に関する問題が改良されたとアメリカの大手ニュースサイト、ブロガーなど複数のユーザーが報告をしていますが、正式にアップルからのそのようなアナウンスは無いようです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iTV
Apple iTVは2014年以降アメリカのみでリリース?

アップル初のHDTVリリースの噂が出回ってから久しいですが、手に出来る日はさらに …

iphone5mockup-110422
iPhone5は大幅なデザイン改良へ-マルチタッチホームボタン・3.7インチスクリーン搭載

エンガジェットの元編集長Joshua Topolsky氏によると、iPhone5 …

緊急地震速報
ソフトバンクのiPhone 5、LTEでは緊急地震速報を受けられない【10月末から年末までに順次対応】

ソフトバンクのiPhone 5のユーザーは注意が必要です。現在、ソフトバンクのL …

USBケーブル
アップル、環境に優しいハロゲンフリーのケーブル採用へ

アップル製品のケーブルが刷新され、環境に優しいハロゲンフリーのものになるようです …

Siri
Siriがサードパーティー製アプリで動く日も遠くない?

昨日、アップルのマネージャーはSiriチームの求人情報をツイッター上でつぶやきま …

Macに感染するFlashback G
あなたのMacは大丈夫?マルウェア『Flashback.G』の詳細と対策法

Macを狙ったマルウェア「Flashback」の新種、Flashback.Gに感 …

micgadgetipad3taper
これまでに予想されてるiPad 3のスペックまとめ

iPad 3がもうすぐ発表されますね。これまで大手のMac系ニュースサイトで噂さ …

yu_icloud
iCloudではアップルにより削除されたアプリが再ダウンロード可能に

新しいiTunesでのクラウドサービスによって、アップルにより削除されてしまった …

iPad3
iPad 3のものとされるデバッグ画像が登場

iPad 3を所有しているという情報筋からがBGRに証拠画像を提供。そこから分か …

MPC FLY
iPad 2がサンプラーマシンに。AKAI 「MPC FLY」発表

日本発の機材メーカーAKAIがiPad 2用のMPCシリーズ(サンプラーマシン) …