iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iOS4.3.1リリース!バッテリー寿命が改善へ

   

iOS4.3.1が発表されましたね。電池の持ち時間が大幅に改善されているようですよ。

スポンサードリンク

iOS4.3では電池の減りが早い、というユーザーが多かったのですが、iOS4.3.1で電池の問題は改善されたようです。

iOS4.3の電池の問題は、電池メーターの表示のみが誤って早く消耗するようになっていたか、バックグラウンドで何かしらのプロセスが動いてしまっていたかのどちらかが原因でした。

脱獄ユーザー以外はすぐにアップデートをしたほうがいいですね。

また、このアップデートでiPhone3GS と iPad のベースバンドの更新も行われるようです。

 - ニュース ,

Comment

  1. こんこん より:

    なにがバージョンアップしたかわからなかったのですが
    ここで理解することができました。ほんとにありがとうございました

  2. […] iOS4.3.1では電池の寿命に関する問題が改良されたとアメリカの大手ニュースサイト、ブロガーなど複数のユーザーが報告をしていますが、正式にアップルからのそのようなアナウンスは無いようです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

カメラ無しiPhone
シンガポールでカメラ無しiPhone 4S発売開始

シンガポールではカメラレンズの付いていないiPhone 4/4Sがキャリアより販 …

Siri
Siriで買い物ができるようになるかも

今後のSiriのアップデートで、Siriを使ってアプリや曲の購入ができるようにな …

Apple-event
アップル、19日のイベントで電子書籍出版ツールを発表か

アップルが19日に開催するメディアイベントで、eBookの出版ツールが発表される …

ios-codename
iOSにもコードネームが存在することが判明 – iOS 5.1はHoodoo。

アンドロイドのOSにはそれぞれデザートにちなんだコードネームがありますが、iOS …

assistant
iOS5のボイスコントロール新機能「アシスタント」のイメージ動画が登場

いよいよ発表の近いiOS5ですが、目玉の新機能「アシスタント」のイメージ動画がY …

ip
米AT&TがiPhone5を9月上旬~中旬発売へ

アメリカの通信会社であるAT&TがiPhone5を9月に発売するという …

Siri
Siriのハックに成功。iPhone4やiPod touchでも使用可能へ

iPhone 4Sの音声アシスタント”Siri”がiPh …

IMG_3455
元旦おやすみモードのバグは1月7日に解消するとアップルがコメント

アップルは、iOS 6でのおやすみモードのバグについて認め、1月7日に自動的に復 …

緊急地震速報
ソフトバンクのiPhone 5、LTEでは緊急地震速報を受けられない【10月末から年末までに順次対応】

ソフトバンクのiPhone 5のユーザーは注意が必要です。現在、ソフトバンクのL …

iphone5mockup-110422
iPhone 5は安全ガラスのOLEDディスプレイ搭載か

次のiPhoneやiPodといったiOSデバイスは強度が強く、粉々になりにくい安 …