iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sの「好きなところ」、「イヤなところ」ランキングトップ5

   

米ChangeWave社のiPhone 4Sユーザーの満足度調査で、なんと96パーセントのユーザーがiPhone 4Sに満足していることが分かりました。

スポンサードリンク

回答者はアメリカの215人のiPhone 4Sユーザー。

77%が「とても満足」と回答し、19% が「まぁまぁ満足」と回答。 一方、「がっかりした」と回答したのは2%にとどまりました。(ソース:CNN Money

また、iPhone 4Sの好きなところのランキングでは、

1位 音声アシスタント”Siri”
2位 操作性の良さ
3位 8メガピクセルカメラ
4位 Webブラウジングの早さ
5位 スクリーンの解像度

となっています。

6位はiCloud、7位にサードパーティーのアプリ、8位に複数のコンピュータとの親和性(同期)、9位にマルチタスキングがランクイン。

反対にイヤなところのトップ5は、

1位 バッテリーの減りの早さ
2位 4Gに対応してないところ
3位 スクリーンのサイズ
4位 3G通信速度
5位 通話が度々落ちてしまうところ

となっており、続く6位は「電話帳がインポートしにくい」、7位「手書き認識機能がないところ」、8位「通話の音声品質」となっています。

個人的にも納得のいくランキングでした。

日本のiPhone 4Sのユーザーにとってはどうなんでしょうか。気になるところですね。

 - ニュース ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iPad3
iPad3、新デザイン採用か。パーツ流出がヒントに

次期iPadに使用される部品が流出したのですが、その部品が今までと形状が違うもの …

iPad
カンタス航空、iPadによる無料機内エンターテイメントサービスを提供へ

オーストラリアの航空会社「カンタス航空」のボーイングでは機内サービスの一環として …

iTV
Apple iTVは2014年まで発表されないかもしれない

アップルが作るHDTV、いわゆるiTVのウワサが色々と囁かれていますね。早ければ …

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1はバッテリー改善どころか改悪かも?

9to5によると、今朝iOS 5.0.1にアップデートしたユーザーの不満の声がア …

No Cell Phone
iPhoneのマリンバでコンサート中断

iPhoneの人気No.1?の着信音、マリンバがコンサートを中断してしまうという …

findmyiphone
犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhone …

Siri
Siriで買い物ができるようになるかも

今後のSiriのアップデートで、Siriを使ってアプリや曲の購入ができるようにな …

Nano SIM
新しいiPhoneのパーツがお目見え。小さくなったnano-SIMトレイ、ホームボタン

Nowhereelse.frによると、次期iPhoneのものとされる新しいnan …

Apple TV ユーザーインターフェース
新しいApple TVのUIはジョブズ氏が5年前にボツにしたものであることが判明

第三世代のiPadと共に新しいApple TVがリリースされ、1080p HDに …

assistant
iOS5のボイスコントロール新機能「アシスタント」のイメージ動画が登場

いよいよ発表の近いiOS5ですが、目玉の新機能「アシスタント」のイメージ動画がY …