iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sの「好きなところ」、「イヤなところ」ランキングトップ5

   

米ChangeWave社のiPhone 4Sユーザーの満足度調査で、なんと96パーセントのユーザーがiPhone 4Sに満足していることが分かりました。

スポンサードリンク

回答者はアメリカの215人のiPhone 4Sユーザー。

77%が「とても満足」と回答し、19% が「まぁまぁ満足」と回答。 一方、「がっかりした」と回答したのは2%にとどまりました。(ソース:CNN Money

また、iPhone 4Sの好きなところのランキングでは、

1位 音声アシスタント”Siri”
2位 操作性の良さ
3位 8メガピクセルカメラ
4位 Webブラウジングの早さ
5位 スクリーンの解像度

となっています。

6位はiCloud、7位にサードパーティーのアプリ、8位に複数のコンピュータとの親和性(同期)、9位にマルチタスキングがランクイン。

反対にイヤなところのトップ5は、

1位 バッテリーの減りの早さ
2位 4Gに対応してないところ
3位 スクリーンのサイズ
4位 3G通信速度
5位 通話が度々落ちてしまうところ

となっており、続く6位は「電話帳がインポートしにくい」、7位「手書き認識機能がないところ」、8位「通話の音声品質」となっています。

個人的にも納得のいくランキングでした。

日本のiPhone 4Sのユーザーにとってはどうなんでしょうか。気になるところですね。

 - ニュース ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

macbookpro carbon
MacBookのボディにカーボンが採用される可能性

アップルは火曜日、カーボンファイバーを使った成形過程の特許を取得しました。これに …

iphone-4s-white-att
iPhone4Sの発売は確定的。AT&T内部情報より

米Engadgetが報じたAT&Tの内部システムのスクリーンショットに …

iPhone5
なぜアップルはiPhone 5の部品注文を縮小したのか【3つの憶測】

Fortune報道で、アップルが2013年上旬におけるiPhone 5用部品の注 …

assistant
iOS5のボイスコントロール新機能「アシスタント」のイメージ動画が登場

いよいよ発表の近いiOS5ですが、目玉の新機能「アシスタント」のイメージ動画がY …

Siri 日本語
Siri曰く、「私は日本語を話せます」

現時点でSiriが日本語を話せる?少なくとも彼女はそう言っています・・・。 スポ …

adapter-samsung
サムスン、これは訴えられてもしょうがない・・・

9to5macのスタッフがサムスンのUSBパワーACアダプターの形が何かに似てい …

iPhone-5-e
iPhone5の設計スケッチを入手!

iDeals Chinaによると、次期iPhoneとなるiPhone5の外観スケ …

iphone-3gs
iPhone 3GSの人気根強い!3GSは今が買い時

iPhone4Sが発売されてからも相変わらず売れ続ける旧世代iPhoneがありま …

iPhone 5
さすがにコレはないだろと思わされるiPhone 5のコマーシャル

中国のサイトTGBUSに面白い動画が紹介されていましたので紹介。 スポンサードリ …

Apple-Flickr
iPad2のカメラを使うユーザーはごく少数なことが明らかに

iPad2にはカメラが付いていますが、付属のカメラを使って写真を撮ったりする人は …