iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone5はソニーの800万画素カメラ付きか

   


これはすごいニュースです。あのソニーがiPhone5のカメラのサプライヤーとなるようです。

スポンサードリンク

Apple Insiderによると、先週の金曜日のウォールストリートジャーナルのインタビューで、ソニーのCEO、ストリンガー氏は「次期iPhoneのカメラは800万画素で、ソニーが供給する」と口を滑らしたとしています。

さらに、ソニーのカメラを製造する工場が日本にあり、地震の被害を受けたので、センサーの発送時期が遅れるともしています。

この時期iPhone5に採用される予定のソニーのカメラレンズですが、ソニーエリクソンの Xperia Neoにも使われているものです。CMOSセンサー採用です。

iPhone5のリリース時期は6月とされていましたが、それも先日延期となるようなニュースが入っていました。

このニュースが原因の一つであることは十分にありえることですね。

 - ニュース , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Qualcomm-Chip
iPhone5はGSMとCDMAのデュアルモード搭載へ

10月に発売がウワサされるiPhone5ですが、CDMAとGSM両方をサポートす …

steve jobs
スティーブ・ジョブズ、次期iPad・iPhoneの開発に関与

ウォールストリートジャーナルによると、健康上の理由により療養休暇中のアップルのC …

iphone5
iPhone5の実機プロトタイプが登場【ドイツ】

ドイツのデザイナーがiPhone5のプロトタイプを作成。これが見事な出来なんです …

foxconn
アップル製品はなぜ中国で作られるのか -実は費用の問題ではなかった-

ニューヨークタイムズに面白い記事が掲載、9to5macがそれを報じています。「な …

iphone6leakfront
早くもiPhone 6の写真がリーク?遂にホームボタン撤廃

iPhone 6のものとされる写真がお目見えです。これが本物だとすると、未だかつ …

amazon-kindle
Kindle FireとiPad2を比較

アマゾンがフルカラー電子書籍タブレットを発表しましたが、iPad2キラーになりう …

icloud-670x502
iCloudのログイン画面が登場

6月のWWDCで発表される予定のiCloudのログインページと思われるスクリーン …

Siri
Siriはほとんど使われていない?調査で判明したSiriの需要

iPhone 4SでSiriが利用可能となってから6ヶ月。今年3月には日本語にも …

iOS 6
iOS 6でこれまでに予想されている新機能は?

6月のWWDC 2012発表されると予想されているiOS 6。主なアップデート内 …

WWDC-2011
iOS5でボイスコントロール機能の改良へ WWDCで発表か

2011年の6月6日に予定されているWWDCでのiOS5のデモでは、ボイスコント …