iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone5の発表から販売までの日数は?過去のデータまとめ

   

アップルは製品を発表してからローンチ(販売)するまでにどのくらい日数をかけているのか。過去データまとめです。

アップルは米時間の10月4日にスペシャルイベントを開催、そこで複数のiPhoneを発表することが予想されていますが、もし、iPhone5がその日に発表されたとして、私たちが手にすることが出来るにはどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

上の画像はアップルが新製品を発表してから販売するまでの日数をグラフ化したものです。

やはり、新しい種類のデバイスである初代iPhoneは販売まで171日、初代iPadは販売まで66日と、比較的ローンチまでの期間が長いですね。

その後、改良版は新しくなるたびに期間が短くなっていきます。

ということで、次のiPhone5もこの流れを汲めば、発表から販売まで10日以内くらいには収まりそうです。

10月中旬には新しいiPhoneが楽しめるかもしれませんね。

また、iPhone5は国内でのソフトバンク独占でなく、auも参戦という報道もでましたので、ますます面白いことになりそうです。

 - ニュース