iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone5の発表から販売までの日数は?過去のデータまとめ

   

アップルは製品を発表してからローンチ(販売)するまでにどのくらい日数をかけているのか。過去データまとめです。

スポンサードリンク

アップルは米時間の10月4日にスペシャルイベントを開催、そこで複数のiPhoneを発表することが予想されていますが、もし、iPhone5がその日に発表されたとして、私たちが手にすることが出来るにはどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

上の画像はアップルが新製品を発表してから販売するまでの日数をグラフ化したものです。

やはり、新しい種類のデバイスである初代iPhoneは販売まで171日、初代iPadは販売まで66日と、比較的ローンチまでの期間が長いですね。

その後、改良版は新しくなるたびに期間が短くなっていきます。

ということで、次のiPhone5もこの流れを汲めば、発表から販売まで10日以内くらいには収まりそうです。

10月中旬には新しいiPhoneが楽しめるかもしれませんね。

また、iPhone5は国内でのソフトバンク独占でなく、auも参戦という報道もでましたので、ますます面白いことになりそうです。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ios5
iOS5は今年の秋にリリースか

どうやらiOS5のリリース時期が秋以降に延期になるとのニュースが入ってきました。 …

フィルシラー
「アップルは顧客調査を活用しない。新製品開発に何も役に立たない」フィル・シラー氏語る

アップル製品マーケッティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏はアップルの顧客 …

appleteam-090115-3
iPhone5は10月4日発表が濃厚

アップルは10月4日にメディアイベントを開催すると推測されています。そこでiPh …

iPad-3-Retina-Display
iPhone 4Sのスクリーンはシャープ製?iPad3のLCDスクリーンも供給か

米ウォールストリート・ジャーナルによると、日本企業のシャープが次のiPadである …

iPad
新しいiPadはiPad2より5℃熱くなる

ドイツのWebサイトTweakers.netが新しいiPadに関する面白い検証記 …

iPhoneが爆発?
iPhoneがポケットの中で爆発?【映像あり】

iPhoneがポケットの中で自然発火し、煙をあげる様子を収めたビデオがニュースに …

stylus
アップル、スタイラスに関する特許を申請

アップルがスタイラス?一瞬目を疑うようなニュース記事が飛び込んできましたので紹介 …

FullSizeRender 3
システム障害でiCloudメールが送れない・・・「”iCloud”用のユーザ名またはパスワードが間違っています」

現在、iCloudのメールが一部のユーザーの間で使えなくなっていますが、これはi …

iPad
カンタス航空、iPadによる無料機内エンターテイメントサービスを提供へ

オーストラリアの航空会社「カンタス航空」のボーイングでは機内サービスの一環として …

飛行機にiPad搭載
航空機の機内サービスにiPad導入。TVに比べ2トンも節約可能

シンガポールの格安航空会社Scoot Pte’sは機内エンターテイメ …