iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone5は大幅なデザイン改良へ-マルチタッチホームボタン・3.7インチスクリーン搭載

   

エンガジェットの元編集長Joshua Topolsky氏によると、iPhone5はこれまでのウワサを覆し、大幅にデザインが変わるだろうとしています。

具体的な変化として、まずiPhone5のホームボタンは従来のものより大きくなり、ただ単に押す機能とジェスチャー機能、2つの機能を持つものとなるようです。そして、iPhone5の端の部分にもセンサータッチのボタンが搭載される可能性もあるとしています。

スクリーンの大きさですが、かねてからウワサされていたとおり、現行の3.5インチから3.7インチへ拡大されるようです。

さらに、全体的な印象として、「iPhoneというよりiPod Touchに近い」とTopolsky氏は述べています。上の画像のとおり、ティアドロップ形状(下へ行くほど形状が細くなっている)の可能性があるそうです。

発売日は9月以降になる見込みですが、今回の情報が本当なら、とても楽しみなリリースになりそうですね。

 - ニュース