iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 5は生産準備完了、夏にも発表か

   

9to5macはアップルの生産工場、フォックスコンの信頼できる情報筋から得た情報として、新型iPhone、iPhone 5の速報を掲載しました。

現在フォックスコンでは既にiPhone 5の生産への準備が完了しており、生産開始へ向けて動いているようです。

また、サンプルが複数出回っているので、どれが最終のモデルなのかは判別できないとしながらも、以下の特徴は共通としています。

・4インチディスプレイ搭載(サンプルのうち、少なくとも一つはJG製でした)
・以前噂された様なティアドロップ型ではなく、厚さが対称なデザインで、より長く、幅広に。
・どのサンプルデバイスも、iPhone 4Sと同じ形状の要素を持っていない。
・どのサンプルデバイスも完成版ではない。

iPhone 4Sの時には工場での生産期間が5ヶ月間(春を過ぎて生産開始)であったことから考えると、iPhone 5は夏のWWDCの発表といういつものアップルの発売パターンに戻るかもしれません。

この情報は、去年秋のイベントでiPhone 4Sしか発表されない、iPhone 5はない、と予想した情報筋からのもの。

今回もあたってそうですね。

 - ニュース ,