iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhoneのマリンバでコンサート中断

   

No Cell Phone

iPhoneの人気No.1?の着信音、マリンバがコンサートを中断してしまうというニュースが。

スポンサードリンク

授業中、会議中、映画の上映中・・・思わぬ場所で携帯が鳴ってしまい気まずい思いをしたことはありませんか?

今週の火曜日、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートにて、演奏中に客席からiPhoneのマリンバが鳴ってしまいました。(ソース:CNET)

マーラーの交響曲第9番、最後のクライマックスを過ぎたあとの「音楽と静寂が交互に訪れる」という非常にデリケートなシーン。

そんな中マリンバはしばらくなり続け、「これでは演奏にならない」と判断した指揮者はタクトを下ろします。

鳴らしてしまった人物は、伝えられたところによれば、初老の男性だったとか。

「1000ドルの罰金だ!」 「つまみ出せ!」観客席から怒号があがります。

指揮者であるアラン・ギルバート氏は、演奏を中止した後、その初老の男性に対してこう尋ねます。

「もう一度鳴ってしまうことはありませんか?」

「鳴りません」と男性。

ギルバート氏は観客に対して、こう謝りました。

「ごめんなさい。普通はこのようなことが起こった場合、無視をするのがベストなんです。演奏を中止するくらいなら、放っておいたほうがいい。ただ、今回は許せないほどひどかった。」

その後、ギルバート氏は演奏を再開し、客席から拍手が沸き起こります。

ニューヨーク・フィルハーモニックに大迷惑をかけてしまったiPhoneのマリンバ・・・。いえ、悪いのはいつも人間です。

ところで、ちょっと変わったマリンバ着信音はいかがですか?
着信音はやっぱりマリンバとトライトーン。でも人と同じはイヤ!という人に
iPhoneで使えるステップトーンのマリンバ着信音

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

111
iPhone 4/4Sのバックパネル(リアパネル)の交換方法。(画像付き)

iPhone4のバックパネルを換えたい?驚くほど簡単です。専用のドライバーさえあ …

iOS 6 絵文字
アップル、iOS 6でゲイとレズビアンの絵文字追加へ

アップルはiOS 6にて新しい絵文字を追加の予定です。その中にゲイとレズビアンを …

iPhone 5
iPhone 5は生産準備完了、夏にも発表か

9to5macはアップルの生産工場、フォックスコンの信頼できる情報筋から得た情報 …

material6
iPhone 4/4Sのバックパネルを木製に。material6がカッコイイ!

以前にiPhone4のメタル製バックパネルを紹介しましたが、今回は木製のバックパ …

amazon-kindle
Kindle FireとiPad2を比較

アマゾンがフルカラー電子書籍タブレットを発表しましたが、iPad2キラーになりう …

ios6
【速報】iOS 6の新機能まとめ -WWDC 2012-

WWDCが本日より開催され、予想通りiOS 6が発表されました。なんと200以上 …

iTV
アップルiTV、2012年リリースの可能性は低い

DigiTmesの報道によると、アップルは初のテレビセットiTVを今年2012年 …

120805-0001
iCloudのパスワードがクラックされるとこうなる【悪夢のような実話】※追記あり

元ギズモードのライターであるMat Honan氏に襲った悪夢。ハッカーが彼のTw …

7c9befb7
ソフトバンクのiPhone独占は2012年に終了へ。auのiPhone5参入

日経によるauのiPhone参入報道は、両社の株価に大きく影響しましたが、海外で …

ipod-touch
次のiPod touchは3G回線付き!?秋に発表か

iPod touchといえば、電話の無いiPhoneとして、アップルが安価で販売 …