iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhoneのマリンバでコンサート中断

   

No Cell Phone

iPhoneの人気No.1?の着信音、マリンバがコンサートを中断してしまうというニュースが。

スポンサードリンク

授業中、会議中、映画の上映中・・・思わぬ場所で携帯が鳴ってしまい気まずい思いをしたことはありませんか?

今週の火曜日、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートにて、演奏中に客席からiPhoneのマリンバが鳴ってしまいました。(ソース:CNET)

マーラーの交響曲第9番、最後のクライマックスを過ぎたあとの「音楽と静寂が交互に訪れる」という非常にデリケートなシーン。

そんな中マリンバはしばらくなり続け、「これでは演奏にならない」と判断した指揮者はタクトを下ろします。

鳴らしてしまった人物は、伝えられたところによれば、初老の男性だったとか。

「1000ドルの罰金だ!」 「つまみ出せ!」観客席から怒号があがります。

指揮者であるアラン・ギルバート氏は、演奏を中止した後、その初老の男性に対してこう尋ねます。

「もう一度鳴ってしまうことはありませんか?」

「鳴りません」と男性。

ギルバート氏は観客に対して、こう謝りました。

「ごめんなさい。普通はこのようなことが起こった場合、無視をするのがベストなんです。演奏を中止するくらいなら、放っておいたほうがいい。ただ、今回は許せないほどひどかった。」

その後、ギルバート氏は演奏を再開し、客席から拍手が沸き起こります。

ニューヨーク・フィルハーモニックに大迷惑をかけてしまったiPhoneのマリンバ・・・。いえ、悪いのはいつも人間です。

ところで、ちょっと変わったマリンバ着信音はいかがですか?
着信音はやっぱりマリンバとトライトーン。でも人と同じはイヤ!という人に
iPhoneで使えるステップトーンのマリンバ着信音

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

findmyiphone
犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhone …

iPad
カンタス航空、iPadによる無料機内エンターテイメントサービスを提供へ

オーストラリアの航空会社「カンタス航空」のボーイングでは機内サービスの一環として …

Skype-Share
Skype 5.2リリース!グループビデオ通話でスクリーン・ドキュメント共有が可能に

Skype 5.2 for macがリリースされました。ダウンロードはこちらから …

screenshot.23-01-2011-23.35.32
iPhone4の新しいCM”2 is better than 1″

アメリカではすでに2つの通信会社によるiPhoneの販売が決定されています。 ス …

MacBook Pro
アップル、Retinaディスプレイ対応、新型MacBook Proのコマーシャルを公開

アップルは今日、NBAファイナルに合わせてRetinaディスプレイ対応、新型Ma …

IMG_3455
元旦おやすみモードのバグは1月7日に解消するとアップルがコメント

アップルは、iOS 6でのおやすみモードのバグについて認め、1月7日に自動的に復 …

iPhone 5
さすがにコレはないだろと思わされるiPhone 5のコマーシャル

中国のサイトTGBUSに面白い動画が紹介されていましたので紹介。 スポンサードリ …

iPhone02
iPhoneはドコモの戦略と相反する。販売は厳しい

現状では、やはりドコモからiPhoneが販売されるのは無さそうです。 スポンサー …

screenshot.11-09-2011 13.09.39
iPhone5は16GBと32GB、カラーは白・黒の展開か

イギリスの電話キャリアであるvodafoneの製品ページにiPhone5のスペッ …

applejapan
大震災の後のアップルストアでは

震災後の夜、都内では大勢の人がアップルストアに集まりました。今やアップルストアは …