iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

シャープ、新型iPhone向けスクリーンの供給を8月に開始。iPhone 5発売は10月か

      2012/08/10

シャープはAppleの次期iPhone向けスクリーンのサプライヤーです。このディスプレイは今月、つまり8月に供給開始になり、中国でアセンブルされる模様です。

スポンサードリンク

8月に出荷を始めると語ったのはシャープ奥田社長。具体的な出荷の日程などについてはノーコメントでした。

新しいiPhoneの画面は従来のものより30%ほど大きい4インチになると予想されています。

8月供給開始ということは、いくらアセンブル(組み立て)を急いだとしても9月販売開始は無いのでは・・・と推測しています。良くてもアナウンスのみでしょう。やはり10月発売開始が現実的かと思います。

シャープは業績悪化のため大規模リストラを実施予定です。新しいiPhoneがシャープを上向かせるのでしょうか。見所ですね。

 - ニュース ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

バックドア
アップル、インド軍にバックドアアクセスを提供との報道

リークされたドキュメントによると、アップルはインド軍に電話コミュニケーション網の …

Siri ロック セキュリティ
IBM、社内でのSiriの使用を禁止へ。Siriがもたらすセキュリティリスク

米IBM社が社員に対し、社内でiPhoneの音声アシスタント機能、Siriを使用 …

Lytro
ジョブズ氏が全く新しいカメラを求めて接近したLytro社

生前、ジョブズ氏が変革をもたらしたかったものの、教科書、テレビ、そしてカメラ。そ …

iPhone 5S
iPhone 5SはNFC、Retina+搭載、6~8色展開で2013年の6月にリリース?

アメリカの米投資銀行Jefferies Groupのアナリストが次期iPhone …

screenshot.22-06-2010-20.49.37
iPhone4 機種変更の価格は?

iPhoneの料金体系は、割引制度と結びついてるためわかりにくい! スポンサード …

candle
iPhoneをキャンドルに出来るキャンドルスタンド型充電器が登場

iPhoneをキャンドルにしてディナーはいかが?iPhone用のキャンドルスタン …

apple-campus
10月4日のiPhone5発表イベントはアップル本社で開催か

AllThingsDのJohn Paczkowski氏によると、アップルは間近に …

macbookpro carbon
MacBookのボディにカーボンが採用される可能性

アップルは火曜日、カーボンファイバーを使った成形過程の特許を取得しました。これに …

ipad 3
Retinaディスプレイ搭載iPad3の発売は2012年2月との報道

第三世代iPadは来年の2月に発表されるとの報道がでてきました。 スポンサードリ …

iPad3
iPad3、新デザイン採用か。パーツ流出がヒントに

次期iPadに使用される部品が流出したのですが、その部品が今までと形状が違うもの …