iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

Siriはほとんど使われていない?調査で判明したSiriの需要

   

iPhone 4SでSiriが利用可能となってから6ヶ月。今年3月には日本語にも対応しました。ユーザーの皆さん、Siriをどのくらい使っていますか?

スポンサードリンク

アメリカでSiriの評価は真っ二つに分かれているようです。

素晴らしい初のバーチャル個人秘書という声と、まだまだベータ版で、うまく言うことを聞いてくれない、現段階のところ失敗作という声。

アメリカのアップルガジェット専門サイト、iMoreの調査でSiriのニーズが明らかになりました。

4.74%が毎日何回も使用。
15.72%が毎日少なくとも1回は使用。
22.63%が一週間に数回使用。
49.88%が月に1回使用、または全然使わない。
7.03%が使用言語に未対応のため使えない。

回答数は4000以上です。

5人に1人はSiriをよく使っているということですが、ほとんどのユーザーはSiriをほとんど使っていませんね。

この統計を見て意外ということもなく、iPhone自体がSiri無しでも全然快適ですから、気づくとSiriを使っていない・・・というユーザーも多いのではないでしょうか。

また、「問題が起きたようです。もう一度ためしてみてください」となってしまうことも多々ある(Siriのサーバーの不具合)ので、使わなくなったという方もいるでしょうね。

いずれにせよ、アップルがSiriをiPhoneの目玉として売り込んでいくのは間違いありません。

先日も大物セレブを起用してSiriのCMを作っていましたからね。

今後、使い勝手が良くなり、Siriのヘビーユーザーが増えることを期待します。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

パスコードロック
コレを使えばiPhoneのパスコードロックは2分足らずで解除可能に

スウェーデンのセキュリティ会社が、XRYというソフトウェアを使っていとも簡単にi …

iTV
Apple iTVは2014年以降アメリカのみでリリース?

アップル初のHDTVリリースの噂が出回ってから久しいですが、手に出来る日はさらに …

iPad
第4世代iPad登場で消えたのはiPad 2ではなく第3世代iPad

本日のスペシャルイベントで第4世代iPadがリリースされました。この新しいiPa …

iOS 5.1
日本語対応のSiriが実装されるウワサのiOS 5.1は3月9日リリースか

YourDailyMacは、iOS 5.1のリリース日は3月9日になるかもしれな …

iphone5mockup-110422
iPhone 5は安全ガラスのOLEDディスプレイ搭載か

次のiPhoneやiPodといったiOSデバイスは強度が強く、粉々になりにくい安 …

screenshot.22-06-2010-20.49.37
iPhone4 機種変更の価格は?

iPhoneの料金体系は、割引制度と結びついてるためわかりにくい! スポンサード …

foxconn
アップル製品はなぜ中国で作られるのか -実は費用の問題ではなかった-

ニューヨークタイムズに面白い記事が掲載、9to5macがそれを報じています。「な …

iphone5
iPhone5のタッチパネルに損傷見つかる

米cnetニュースによると、台湾系の部品製造会社WintekのiPhone5の製 …

special-event
アップル、10月23日のスペシャルイベントのビデオを公開

アップルはiPad miniや新型iMac、第四世代iPad、新型Mac min …

yu_icloud
iCloudではアップルにより削除されたアプリが再ダウンロード可能に

新しいiTunesでのクラウドサービスによって、アップルにより削除されてしまった …