iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

『新しいiPad』、日本ではLTE非対応。現状では3Gと通信速度は変わらず

   

新しいiPadは4G LTE対応と謳われていますが、アメリカ・カナダ国外では周波数帯が異なるため、LTEは非対応となる見込みです。

スポンサードリンク

現状では新しいiPadのLTEに対応しているのはアメリカとカナダだけ。

ソフトバンクモバイルは「現状、(新型iPadが対応している)FDD方式のサービスは始めていないため、LTEは使えない」と説明しており、DC-HSDPAに関しても周波数帯が異なるため対応できないとのこと。

auでも、「今秋にはLTEサービスの提供を開始する予定」(田中孝司社長)としてますが、FDD LTEなのかは現在のところははっきりしていません。(現在、KDDI広報は新しいiPadの発売の可能性について「ノーコメント」としています)

とにかく、たとえ新しいiPadの“Wi-Fi+4G版”のモデルを購入しても、今のところは初代iPadやiPad 2の通信速度と差はないということになります。

しかし、ソフトバンクは先日プラチナバンド(900MHz帯)を獲得しており、HSPA+にも対応していることから、3Gでありながらもエリアによってはスピードが向上する可能性は高いです。
(新しいiPadは900MHz帯のHSPA+に対応)

とにかく、キャリアからのアナウンスを待って、情報が出揃ったところで購入判断したいですね。

ソース:Apple Insider

 - ニュース , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アップルTV
Apple TV ソフトウェアアップデート5.1がリリース:新機能は?

第2、第3世代のApple TVで新しいアップデートが利用可能になりました。ソフ …

NAK_iPhone5_4_1280
iPhone5のデザインは結局どうなる?最新のデザイン案が登場

9月発表が有力視されているiPhone5ですが、デザインがどうなるかが気になると …

iphone-4s-white-att
iPhone4Sの発売は確定的。AT&T内部情報より

米Engadgetが報じたAT&Tの内部システムのスクリーンショットに …

Siri
Siriはほとんど使われていない?調査で判明したSiriの需要

iPhone 4SでSiriが利用可能となってから6ヶ月。今年3月には日本語にも …

Apple-Flickr
iPad2のカメラを使うユーザーはごく少数なことが明らかに

iPad2にはカメラが付いていますが、付属のカメラを使って写真を撮ったりする人は …

dis
ジョブス氏が時期iPhoneのアップデートについてtwitterで言及??

「次のiPhoneのアップデートでは文字の自動校正(オートコレクト)の修正をいく …

ios6
iOS 6.0.2でiPhone 5のバッテリーの減りが早くなる問題

新しくリリースされたiOS 6.0.2。このアップデートはiPhone 5とiP …

apple-campus
10月4日のiPhone5発表イベントはアップル本社で開催か

AllThingsDのJohn Paczkowski氏によると、アップルは間近に …

iWatch
サファイアガラスはiPhone 6でなくiWatchに使用される見通し

中国からの最新のレポートによると、iPhone 6に採用される噂のあったサファイ …

ipad 3
解像度2倍が予定されているiPad3。2012年の春には登場か 

Apple Insiderによると、アップルの部品サプライヤーはRetinaディ …