iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

『新しいiPad』、日本ではLTE非対応。現状では3Gと通信速度は変わらず

   

新しいiPadは4G LTE対応と謳われていますが、アメリカ・カナダ国外では周波数帯が異なるため、LTEは非対応となる見込みです。

スポンサードリンク

現状では新しいiPadのLTEに対応しているのはアメリカとカナダだけ。

ソフトバンクモバイルは「現状、(新型iPadが対応している)FDD方式のサービスは始めていないため、LTEは使えない」と説明しており、DC-HSDPAに関しても周波数帯が異なるため対応できないとのこと。

auでも、「今秋にはLTEサービスの提供を開始する予定」(田中孝司社長)としてますが、FDD LTEなのかは現在のところははっきりしていません。(現在、KDDI広報は新しいiPadの発売の可能性について「ノーコメント」としています)

とにかく、たとえ新しいiPadの“Wi-Fi+4G版”のモデルを購入しても、今のところは初代iPadやiPad 2の通信速度と差はないということになります。

しかし、ソフトバンクは先日プラチナバンド(900MHz帯)を獲得しており、HSPA+にも対応していることから、3Gでありながらもエリアによってはスピードが向上する可能性は高いです。
(新しいiPadは900MHz帯のHSPA+に対応)

とにかく、キャリアからのアナウンスを待って、情報が出揃ったところで購入判断したいですね。

ソース:Apple Insider

 - ニュース , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iTV
iTVの生産はフル稼働。早ければクリスマス商戦でお目見えか

アナリストによると、噂されているiTV、アップルのテレビセットは現在フルピッチで …

Macに感染するFlashback G
あなたのMacは大丈夫?マルウェア『Flashback.G』の詳細と対策法

Macを狙ったマルウェア「Flashback」の新種、Flashback.Gに感 …

stylus
アップル、スタイラスに関する特許を申請

アップルがスタイラス?一瞬目を疑うようなニュース記事が飛び込んできましたので紹介 …

screenshot.01-04-2011-10.10.22
360°のパノラマ動画を撮影できるiPhoneレンズ-GoPano micro-

なんと、iPhone4に装着するだけでダイナミックな360°のパノラマ動画が撮れ …

iWatch
サファイアガラスはiPhone 6でなくiWatchに使用される見通し

中国からの最新のレポートによると、iPhone 6に採用される噂のあったサファイ …

Siri 日本語
Siri曰く、「私は日本語を話せます」

現時点でSiriが日本語を話せる?少なくとも彼女はそう言っています・・・。 スポ …

iphone5
iPhone5のタッチパネルに損傷見つかる

米cnetニュースによると、台湾系の部品製造会社WintekのiPhone5の製 …

ipad 3
「iPad 3のスクリーンは全く素晴らしい!」アップルの従業員がコメント

ニューヨークタイムズ紙の報道で、アップルのある従業員がiPad 3のスクリーンに …

yu_icloud
iCloudではアップルにより削除されたアプリが再ダウンロード可能に

新しいiTunesでのクラウドサービスによって、アップルにより削除されてしまった …

やりましょう
ソフトバンク、旧iPhone全機種を下取り開始へ。買い取り価格も値上げ

今使っているiPhoneを売ってiPhone 5に乗り換えたいと思っているユーザ …