iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

『新しいiPad』、日本ではLTE非対応。現状では3Gと通信速度は変わらず

   

新しいiPadは4G LTE対応と謳われていますが、アメリカ・カナダ国外では周波数帯が異なるため、LTEは非対応となる見込みです。

スポンサードリンク

現状では新しいiPadのLTEに対応しているのはアメリカとカナダだけ。

ソフトバンクモバイルは「現状、(新型iPadが対応している)FDD方式のサービスは始めていないため、LTEは使えない」と説明しており、DC-HSDPAに関しても周波数帯が異なるため対応できないとのこと。

auでも、「今秋にはLTEサービスの提供を開始する予定」(田中孝司社長)としてますが、FDD LTEなのかは現在のところははっきりしていません。(現在、KDDI広報は新しいiPadの発売の可能性について「ノーコメント」としています)

とにかく、たとえ新しいiPadの“Wi-Fi+4G版”のモデルを購入しても、今のところは初代iPadやiPad 2の通信速度と差はないということになります。

しかし、ソフトバンクは先日プラチナバンド(900MHz帯)を獲得しており、HSPA+にも対応していることから、3Gでありながらもエリアによってはスピードが向上する可能性は高いです。
(新しいiPadは900MHz帯のHSPA+に対応)

とにかく、キャリアからのアナウンスを待って、情報が出揃ったところで購入判断したいですね。

ソース:Apple Insider

 - ニュース , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

icloud-670x502
iCloudのログイン画面が登場

6月のWWDCで発表される予定のiCloudのログインページと思われるスクリーン …

新しいiPad
アップル、『新しいiPad』スペシャルイベントのビデオを公開

ついに新型iPadが発表されましたね。その名も『新しいiPad』。そのときのビデ …

サムスン CM
サムスンの新CMに、iPhone4SのCMに出演の女の子が・・・

サムスンの新しいCMがアップルのCMと似ている・・・と思ったら出演者が同じでした …

img_0216
ハッカー、iOSアプリ内課金システムのクラックに成功【脱獄不要】

ロシアのハッカー、自称ZonD80氏は、AppStoreのアプリ内課金システムを …

ios6
【速報】iOS 6の新機能まとめ -WWDC 2012-

WWDCが本日より開催され、予想通りiOS 6が発表されました。なんと200以上 …

iPhoneが爆発?
iPhoneがポケットの中で爆発?【映像あり】

iPhoneがポケットの中で自然発火し、煙をあげる様子を収めたビデオがニュースに …

IMG_1821
『私はSiriと申します。』アップル、iOS 5.1提供スタート

ついにきました、iOS 5.1。新しいiPad、新型Apple TVとともに発表 …

battery
iOS 5.1ベータはバッテリーの問題に対処していないことが判明

アップルは今週始めにiOS5.1の最初のベータ版をデベロッパー向けにリリースしま …

iPhone 5
iPhone 5の実機写真が流出!?新デザイン採用の新しいiPhone

中国のサイト、TGBUSから第六世代iPhoneと思われる実機写真がリークされて …

チャイナテレコムがiPhone 6の予約ページをアップ、スペックが明らかに?

中国の通信キャリアであるチャイナテレコムがiPhone 6の予約販売ページを公開 …