iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

『新しいiPad』、日本ではLTE非対応。現状では3Gと通信速度は変わらず

   

新しいiPadは4G LTE対応と謳われていますが、アメリカ・カナダ国外では周波数帯が異なるため、LTEは非対応となる見込みです。

スポンサードリンク

現状では新しいiPadのLTEに対応しているのはアメリカとカナダだけ。

ソフトバンクモバイルは「現状、(新型iPadが対応している)FDD方式のサービスは始めていないため、LTEは使えない」と説明しており、DC-HSDPAに関しても周波数帯が異なるため対応できないとのこと。

auでも、「今秋にはLTEサービスの提供を開始する予定」(田中孝司社長)としてますが、FDD LTEなのかは現在のところははっきりしていません。(現在、KDDI広報は新しいiPadの発売の可能性について「ノーコメント」としています)

とにかく、たとえ新しいiPadの“Wi-Fi+4G版”のモデルを購入しても、今のところは初代iPadやiPad 2の通信速度と差はないということになります。

しかし、ソフトバンクは先日プラチナバンド(900MHz帯)を獲得しており、HSPA+にも対応していることから、3Gでありながらもエリアによってはスピードが向上する可能性は高いです。
(新しいiPadは900MHz帯のHSPA+に対応)

とにかく、キャリアからのアナウンスを待って、情報が出揃ったところで購入判断したいですね。

ソース:Apple Insider

 - ニュース , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iPhone 3GS 4S 無償機種変
【最新】iPhone3GS→ 4Sへの無償機種変更キャンペーン詳細

iPhone3GSからiPhone 4Sへの無償機種変キャンペーン。公式ホームペ …

iPhone5
【衝撃動画】電車内でiPhoneを盗難する手口:増えるiPhoneの盗難事件

世界を席巻しているiPhone。高価なデバイスは窃盗犯にとっても魅力的なお宝です …

applejapan
大震災の後のアップルストアでは

震災後の夜、都内では大勢の人がアップルストアに集まりました。今やアップルストアは …

MacBook Pro
新しいMacBook Pro、Retinaディスプレイ対応、薄型化、USB3.0を備え今夏リリースか

なんとも嬉しいニュースが入ってきました。新しいMacBook Proは今年の夏に …

macpro-120611_20130207
Mac Proの在庫が減少中。WWDCで新Mac Proの発表の可能性は・・・?

もう少しでWWDCが開催されますね。ソフト、ハード共に色々な発表があると思われま …

Lytro
ジョブズ氏が全く新しいカメラを求めて接近したLytro社

生前、ジョブズ氏が変革をもたらしたかったものの、教科書、テレビ、そしてカメラ。そ …

Find My iPhone
「iPhoneを探す」バージョン 2.0.1がリリース:経路案内など機能追加

アップルの公式アプリ、iPhoneを探すの最新版であるバージョン2.0.1がリリ …

AirPlay
iPhone 5にAirPlay Direct搭載!?Wi-Fi、Bluetooth無しでAirPlayが利用可能

ComputerWorldは、次期iPhoneにWi-FiやBluetoothを …

ama
Amazon Cloud Player発表!でもiOSでは動きません

アマゾンがアップル、グーグルに先駆けてデジタルミュージックロッカーであるクラウド …

アップル 収益
これはすごい!アップルの第1四半期売り上げ額を分かりやすく例えると・・・

今週、アップルは2012年度第1四半期決算(2011年10月~12月期)を発表し …