iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

コレを使えばiPhoneのパスコードロックは2分足らずで解除可能に

   


スウェーデンのセキュリティ会社が、XRYというソフトウェアを使っていとも簡単にiPhoneのパスコードを解読できてしまうという動画をアップしました。

スポンサードリンク

Micro Systemationはスウェーデンのセキュリティ会社。世界中の警察や軍がセキュリティシステムをクラックするのを手助けしています。

先週に投稿された以下の動画は、パスコードロックがかかったiPhoneやアンドロイド携帯がいとも簡単にロック解除できるということを紹介しています。

XRYといったソフトウェアを使用して2分以下でロックを解除。ちょっと怖いですね。

XRYはあらゆる数字の組み合わせを推測し、正しいパスコードを見つけ出しているようですが、脱獄の仕組みにもよく似ていると言われています。

余談ですが、4ケタのパスコードは、全て違う数字より、連続した数字が混じっているほうが、当てられてしまう可能性は低いようです。(2278など)

まぁ、そんな小手先のテクニックもこのXRYにかかればどうってことの無いものなでしょうが・・・。

以下の記事も参考になさってください。
iPhoneのパスコードを1文字に設定してらくらくロック解除←1文字でなく10文字くらいにすれば、かなりの解読されにくいパスコードになるはずです。

 - ニュース , ,

Comment

  1. 二郎さん より:

    セキュリティ高そうなiPhoneがまさかパスコード解かれてしまうなんて…
    びっくりです(´・ω・`)

  2. LAFTER より:

    iPhoneの便利な使い方をいつも拝見させてもらっています。
    iPhoneのパスロック解除の仕方は調べればいくらでも出てきますが、
    このような半分ジョークで半分犯罪に使えそうな記事は自重願いたいです。
    iPhoneをパスロックするのは何か理由があるわけで、パスを開けられて困る人もいるはずです。
    大変失礼なことを申し上げたと思いますが、
    何卒ご理解お願いします。
    これからも頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iOS5.1 for iPad
iOS5.1のiPad用壁紙をダウンロード(iPhone用も)

アップルはiOS 5.1のiPad用に4種類の新しい壁紙を用意しています。気が早 …

Apple TV
なぜApple TVの古いモデルに高い需要があるのか

新しいApple TVより一世代前のApple TVの方が需要があるようで、アメ …

Lytro
ジョブズ氏が全く新しいカメラを求めて接近したLytro社

生前、ジョブズ氏が変革をもたらしたかったものの、教科書、テレビ、そしてカメラ。そ …

アップル対サムスン
アップルVSサムスン裁判を一枚の画像でおさらい

お互いの特許侵害を訴え法廷で争う米アップルと韓国サムスン。何が争点になっているの …

stylus
アップル、スタイラスに関する特許を申請

アップルがスタイラス?一瞬目を疑うようなニュース記事が飛び込んできましたので紹介 …

apple-campus
10月4日のiPhone5発表イベントはアップル本社で開催か

AllThingsDのJohn Paczkowski氏によると、アップルは間近に …

アップル社初期のロゴ
アップル、社名の由来が明らかに。ジョブズ氏伝記本

ウォルター・アイザックソンによるジョブズ氏公認の伝記本「スティーブ・ジョブズ」。 …

iphone-5-launch
iPhone5の発表から販売までの日数は?過去のデータまとめ

アップルは製品を発表してからローンチ(販売)するまでにどのくらい日数をかけている …

iPad3
iPad 3のものとされるデバッグ画像が登場

iPad 3を所有しているという情報筋からがBGRに証拠画像を提供。そこから分か …

battery
iOS 5.1ベータはバッテリーの問題に対処していないことが判明

アップルは今週始めにiOS5.1の最初のベータ版をデベロッパー向けにリリースしま …