iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

コレを使えばiPhoneのパスコードロックは2分足らずで解除可能に

   


スウェーデンのセキュリティ会社が、XRYというソフトウェアを使っていとも簡単にiPhoneのパスコードを解読できてしまうという動画をアップしました。

Micro Systemationはスウェーデンのセキュリティ会社。世界中の警察や軍がセキュリティシステムをクラックするのを手助けしています。

先週に投稿された以下の動画は、パスコードロックがかかったiPhoneやアンドロイド携帯がいとも簡単にロック解除できるということを紹介しています。

XRYといったソフトウェアを使用して2分以下でロックを解除。ちょっと怖いですね。

XRYはあらゆる数字の組み合わせを推測し、正しいパスコードを見つけ出しているようですが、脱獄の仕組みにもよく似ていると言われています。

余談ですが、4ケタのパスコードは、全て違う数字より、連続した数字が混じっているほうが、当てられてしまう可能性は低いようです。(2278など)

まぁ、そんな小手先のテクニックもこのXRYにかかればどうってことの無いものなでしょうが・・・。

以下の記事も参考になさってください。
iPhoneのパスコードを1文字に設定してらくらくロック解除←1文字でなく10文字くらいにすれば、かなりの解読されにくいパスコードになるはずです。

 - ニュース , ,