iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

背面の小さい穴は不要!iPad miniのケース・カバーを買う前には必ず確認しよう

   

iPad mini、ついに発売されましたね。本日のヨドバシカメラではiPad miniのアクセサリーコーナーが昼間にもかかわらずとっても混んでいました。

私はiPad miniはブラック&スレートにしたので、傷が付きやすいという前評判からケースを購入しようと陳列棚へと向かったのですが・・・。

驚きました。不良品とは言わないまでも、背面に意味のない穴のついているiPad miniケースが多数陳列されているではないですか。

拡大してみると・・・

こんな感じで、背面中央に必要の無い小さな穴が空いてしまっています。そこには何にもありませんよ。

ほらね。

なんでこんなことが起こっているかというと、リリース前のモックアップをもとに各メーカーが設計したため。驚くべきことに、エレコム、バッファロー、サンワサプライなどといった大手メーカーも例外では無いんです。

という訳で、ケースをこれから買う方は注意してください。でも、iPad miniと一緒に買ってしまうと引っかかってしまうなぁ・・・。

また、ケースにおまけで付いてくる液晶保護フィルムと、単体で販売されている保護フィルムではクオリティが格段に違います。やっぱり、フィルムは単独で売っているものを使いたいところ。

ブルーライト削減、傷への耐性、抗菌、鮮明さ、高光沢、無気泡など、色々な特徴が満載です。

素晴らしいiPad miniライフを!

 - りんご雑記 ,