iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone5の発表から販売までの日数は?過去のデータまとめ

   

アップルは製品を発表してからローンチ(販売)するまでにどのくらい日数をかけているのか。過去データまとめです。

スポンサードリンク

アップルは米時間の10月4日にスペシャルイベントを開催、そこで複数のiPhoneを発表することが予想されていますが、もし、iPhone5がその日に発表されたとして、私たちが手にすることが出来るにはどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

上の画像はアップルが新製品を発表してから販売するまでの日数をグラフ化したものです。

やはり、新しい種類のデバイスである初代iPhoneは販売まで171日、初代iPadは販売まで66日と、比較的ローンチまでの期間が長いですね。

その後、改良版は新しくなるたびに期間が短くなっていきます。

ということで、次のiPhone5もこの流れを汲めば、発表から販売まで10日以内くらいには収まりそうです。

10月中旬には新しいiPhoneが楽しめるかもしれませんね。

また、iPhone5は国内でのソフトバンク独占でなく、auも参戦という報道もでましたので、ますます面白いことになりそうです。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iPad
新しいiPadはiPad2より5℃熱くなる

ドイツのWebサイトTweakers.netが新しいiPadに関する面白い検証記 …

iPhone5
iPhone5は高速通信4G(LTE)対応で2012年春に発表か

昨晩はiPhone4Sのみの発表で株価を下げたアップルでしたが、専門家によるとi …

iphone5-mockup
2012年発表のiPhone 5は4インチスクリーンでアルミバックネル、iPad3は僅かに分厚くなる?

iLoungeは、信頼できる情報筋からの情報として、iPad 3、次期iPhon …

siri_pro
Siriがロボットになっちゃった・・・?その名も「Siri Pro」

iPhone 4Sヒットの要因の一つでもあるSiri。Siriがなんとロボットに …

MacBook Pro
Retinaディスプレイ搭載のMacBook Pro、2012年春に登場か

来年にもRetinaディスプレイのMacBook Proがリリースされるかもしれ …

顔認証でロック解除
アップルが開発中の顔認証は単にロック解除のためだけでない?

アップルの持つ特許情報によると、アップルは顔認証による様々な操作の開発に向けて水 …

no image
サムスン、アンチiPhoneのCM第2弾をリリース

サムスンがアップルユーザーを馬鹿にした直球のアンチCMを作成したのは記憶に新しい …

lg31oled-1l
米AppleがLGの大型ディスプレイを使ったテレビを2012年後半に発表か

アップルがテレビ自体を作るのではというウワサはこれまでにもありましたが、だんだん …

ソフトバンク発表会
ソフトバンク、旧iPhoneの下取り価格を発表

本日のソフトバンクによる発表会でiPhoneの下取り価格が明らかになりました。孫 …

ビックロPassBook
ビックカメラ、ビックロ限定のポイント3%アップクーポンをPassBookで配布

ビックカメラがビックロ、ビックカメラ新宿東口店で使えるPassBookを配布して …