iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhoneで使えるステップトーンのマリンバ着信音【ダウンロード可】

      2021/03/29

iPhoneでステップトーンの着信音を使いたいと思いませんか?iPhoneの着信音として有名なマリンバのステップトーン着信音の紹介。

iPhoneには着信音が徐々に大きくなる機能、いわゆるステップトーンがありません。

ガラケーのころは決まってステップトーンでしたからね。ちょっと不便でした。

それならば、、!と思いステップトーンの着信音をマリンバを使って作ってみました。(今聞くとすごい懐かしい)

マリンバのステップトーン(23秒くらいで音量が最大になります。)


着信音のダウンロード→Steptone

また、最初の5秒間はバイブのみ、それからステップトーンというバージョンも作ってみました。(バイブレーションをiPhoneの「設定>サウンド」でオンにしてください。)

マリンバのステップトーン2(0秒から5秒までは無音。29秒くらいで音量が最大になります。)


着信音のダウンロード→Steptone2

ダウンロードしたら、iTunesを開いてファイルを再生してください。自動的に着信音が登録されます。その後iPhoneと同期してご使用ください。

また、iPhoneの音量は最大にしてお使いください。
(もし一番はじめの最小音量が大きいという場合はiPhoneの音量を下げてお好みの音量で調節してください。)

※こちらの記事でもiPhoneの着信音をダウンロードできます。
着信音はやっぱりマリンバとトライトーン。でも人と同じはイヤ!という人に

 - りんご雑記 , , ,