iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

サムスン、アンチiPhoneのCM第2弾をリリース

   

サムスンがアップルユーザーを馬鹿にした直球のアンチCMを作成したのは記憶に新しいですが、その続編CMが登場。

コマーシャルはボストンにあるアップルストアの前の行列シーンで始まります。新作のiPhoneを買い求めるユーザーが会話をしています。

アップルユーザー男1: 素通りしていく人をみるとなんか悲しくなるね。

アップルユーザー男2: うん、歴史が作られている最中なのにさ。

そこで、サムスンユーザーが現れます。

サムスンユーザー: 君たち、まだ並んでるの?

アップルユーザー男1: 36時間なんて、俺が持ってる音楽全部を持ち運べることを考えたら、たいした時間じゃないよ。

アップルユーザー男2: おまけに動画もね。どうしたらそれを諦められるんだよ。

サムスンユーザー: えっと、ここに僕のプレイリストが全部はいってるんだけど、音楽はクラウドからストリーミングされるし、映画を買うためのスペースもたっぷりあるんだよ。 
逆に聞くけど、今、君たちは何を諦めてるの?

アップルユーザー男2: 睡眠時間。

アップルユーザー男1: 休日。

アップルユーザー女: 足の感覚。

そして、”次の大きなコトはもうここにあります” との文字が出てCM終了。

なかなか面白いCMですね。

一方、アップルが作った最近のCMはビートルズでした。

 - ニュース , ,