iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

着信音はやっぱりマリンバとトライトーン。でも人と同じはイヤ!という人に

      2021/03/29

iPhone着信音 マリンバ

iPhoneユーザーのほとんどが着信音はマリンバなのではないでしょうか。マリンバは好きだけど、他の人と同じはイヤ!という人向けのちょっと変わったマリンバ着信音を紹介。

私もマリンバ大好きです。

おなじみマリンバをベースにカスタム着信音を作ってみました。

マリンバRMX その1


着信音のダウンロード→Marimba-1

マリンバRMX その2


着信音のダウンロード→Marimba-2

宇宙のマリンバ


着信音のダウンロード→Space-Marimba

メール着信音はトライトーン!一味違ったトライトーンです。

のんびりトライトーン


メール着信音のダウンロード→Slowtone

倍速トライトーン


メール着信音のダウンロード→Quicktone

いかがでしょうか(笑) これらの着信音はMacBookで作りました。(使用したソフト: ableton Live Intro)
音を編集していると意外と楽しくて、けっこう時間をかけてしまいました。

なお、パソコンにダウンロードしたら、iTunesを開いた状態でダウンロードファイル(m4rファイル)をダブルクリックで再生します。
そうすれば自動的にiTunesのライブラリに登録されます。

iPhoneを同期したら、設定>サウンド>着信音の項目に追加されているはずです。

気に入っていただけたらツイートやコメントなどいただけると嬉しいです・・・!

 - りんご雑記 , , , , , ,