iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

Google TVよりiTV!アップルが作るテレビを夢見る

   

Apple TVはあくまでインターフェイス。そうじゃなくて、LED Cinema Displayのような美しさの『テレビ』が欲しくありませんか?

Sonyが作っているGoogle TVはデザインもその機能も非常に魅力的です。やはり、ソフトもハードもセットにして売ったほうが消費者にとっては分かりやすいですね。

地デジ化に伴って、テレビはどうしようかな、、やっぱり、Google TVを待つか、、と思っていた矢先にこんなニュースが。ソースは9to5 Mac

アップルは新しい製品のための電源供給技術にとりかかるため、求人を出しました。その求人の内容を見ると、テレビの電源供給技術を含んでいるので、アップルはテレビを作ろうとしているのでは?もしくはもう作り始めているのでは?との憶測が飛んでいます。

個人的にはとてもうれしいニュースです。

もしこのアップルテレビならぬ、iTVが市場に出れば、Google TVとの一騎打ちになるのは間違いないでしょうね。クラウド型テレビジョンの行く末はますます加速しそうです。

 - ニュース ,