iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

      2012/03/27

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhoneを探す』が使われたようです。

スポンサードリンク

『iPhoneを探す』が犯人捜査に尽力しました。(ソース: 9to5 mac)

男性容疑者はある女性宅に侵入、銃を突きつけてハンドバッグを奪って逃げます。

そして犯人が奪ったハンドバッグの中に彼女のiPhoneが入っていたのです。

それを思い出した彼女は警察にiPhoneの位置を追跡できる『iPhoneを探す』が有効だと伝えます。

幸運にも、道行く人がノートパソコンを警察に使わせてくれたようで、アップルのサイトを通じて犯人の居場所を追跡できました。

後に犯人は強盗容疑で逮捕されました。

LAPDは「追跡アプリをインストールした機器を持っていたことが決定的だった」と述べています。

『iPhoneを探す』は9月におきたチリでの悲惨な飛行機墜落事故の捜査にも使われました。(犠牲者がiPhoneを持っていたのです。)

この『iPhoneを探す』はただ単に自分のiPhoneを探すだけにとどまりません。

今回のケースは、やはり『iPhoneを探す』は万が一のためにオンにしておいたほうがいい、ということを証明してくれましたね。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

iphone5
iPhone5のタッチパネルに損傷見つかる

米cnetニュースによると、台湾系の部品製造会社WintekのiPhone5の製 …

hulu
HuluがApple TVに対応!無料お試し期間はなんと1カ月

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」は9月4日、1周年記念イベント …

iPad
アップル、新しいiPadの新CMを放送開始

新しいiPad、第二弾のコマーシャルがアメリカで放送開始になりました。 スポンサ …

iphone5mockup-110422
iPhone5は大幅なデザイン改良へ-マルチタッチホームボタン・3.7インチスクリーン搭載

エンガジェットの元編集長Joshua Topolsky氏によると、iPhone5 …

iPhone5-4inch-2
iPhone5は4インチスクリーンの可能性!

今年の夏に発表される、新型iPhoneであるiPhone5の情報が少しずつですが …

顔認証でロック解除
アップルが開発中の顔認証は単にロック解除のためだけでない?

アップルの持つ特許情報によると、アップルは顔認証による様々な操作の開発に向けて水 …

iWork.com
iWork.comが7月31日でサービス停止に

アップルが提供するオンラインファイル共有サービス、iWork.comが7月一杯で …

NAK_iPhone5_4_1280
iPhone5のデザインは結局どうなる?最新のデザイン案が登場

9月発表が有力視されているiPhone5ですが、デザインがどうなるかが気になると …

ip
米AT&TがiPhone5を9月上旬~中旬発売へ

アメリカの通信会社であるAT&TがiPhone5を9月に発売するという …

macbook air
新型MacBook Airは2012年早々にも登場か

DigiTimesの報道によると、アップルはMacBook Airを刷新する準備 …