iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

      2012/03/27

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhoneを探す』が使われたようです。

スポンサードリンク

『iPhoneを探す』が犯人捜査に尽力しました。(ソース: 9to5 mac)

男性容疑者はある女性宅に侵入、銃を突きつけてハンドバッグを奪って逃げます。

そして犯人が奪ったハンドバッグの中に彼女のiPhoneが入っていたのです。

それを思い出した彼女は警察にiPhoneの位置を追跡できる『iPhoneを探す』が有効だと伝えます。

幸運にも、道行く人がノートパソコンを警察に使わせてくれたようで、アップルのサイトを通じて犯人の居場所を追跡できました。

後に犯人は強盗容疑で逮捕されました。

LAPDは「追跡アプリをインストールした機器を持っていたことが決定的だった」と述べています。

『iPhoneを探す』は9月におきたチリでの悲惨な飛行機墜落事故の捜査にも使われました。(犠牲者がiPhoneを持っていたのです。)

この『iPhoneを探す』はただ単に自分のiPhoneを探すだけにとどまりません。

今回のケースは、やはり『iPhoneを探す』は万が一のためにオンにしておいたほうがいい、ということを証明してくれましたね。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Siri
Siriで買い物ができるようになるかも

今後のSiriのアップデートで、Siriを使ってアプリや曲の購入ができるようにな …

ipodnano1st
アップル、第1世代iPod nanoから第6世代への交換プログラムを開始

アップルが第1世代のiPod nanoの交換プログラムを開始しました。(ソース: …

Gmail アプリ iOS
グーグル、iOS対応Gmailアプリをまもなくリリース

やっとGmailのネイティブアプリがiOSで使用可能になるようです。 スポンサー …

screenshot.22-06-2010-20.49.37
iPhone4 機種変更の価格は?

iPhoneの料金体系は、割引制度と結びついてるためわかりにくい! スポンサード …

緊急地震速報
ソフトバンクのiPhone 5、LTEでは緊急地震速報を受けられない【10月末から年末までに順次対応】

ソフトバンクのiPhone 5のユーザーは注意が必要です。現在、ソフトバンクのL …

ipod-touch
次のiPod touchは3G回線付き!?秋に発表か

iPod touchといえば、電話の無いiPhoneとして、アップルが安価で販売 …

ios5.0.1beta2560x252
アップル、iOS 5.0.1 ベータ2を開発者向けに公開

iOS 5 のバグに対しての対処版になるiOS 5.0.1のベータ版が先日公開さ …

iphone51
iPhone5の発売日は10月7日!複数の情報筋

大手のアップル情報サイト、9to5 macによると、iPhone5の発売日は10 …

Vans Waffle Sole Case
スニーカーブランドVansがiPhoneケースを発売

アメリカの老舗スニーカーブランド、VansがオリジナルiPhoneケースを販売し …

sony_logo
iPhone5はソニーの800万画素カメラ付きか

これはすごいニュースです。あのソニーがiPhone5のカメラのサプライヤーとなる …