iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

      2012/03/27

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhoneを探す』が使われたようです。

スポンサードリンク

『iPhoneを探す』が犯人捜査に尽力しました。(ソース: 9to5 mac)

男性容疑者はある女性宅に侵入、銃を突きつけてハンドバッグを奪って逃げます。

そして犯人が奪ったハンドバッグの中に彼女のiPhoneが入っていたのです。

それを思い出した彼女は警察にiPhoneの位置を追跡できる『iPhoneを探す』が有効だと伝えます。

幸運にも、道行く人がノートパソコンを警察に使わせてくれたようで、アップルのサイトを通じて犯人の居場所を追跡できました。

後に犯人は強盗容疑で逮捕されました。

LAPDは「追跡アプリをインストールした機器を持っていたことが決定的だった」と述べています。

『iPhoneを探す』は9月におきたチリでの悲惨な飛行機墜落事故の捜査にも使われました。(犠牲者がiPhoneを持っていたのです。)

この『iPhoneを探す』はただ単に自分のiPhoneを探すだけにとどまりません。

今回のケースは、やはり『iPhoneを探す』は万が一のためにオンにしておいたほうがいい、ということを証明してくれましたね。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

appleteam-090115-3
iPhone5は10月4日発表が濃厚

アップルは10月4日にメディアイベントを開催すると推測されています。そこでiPh …

iPod nano Touch
これは欲しいかも!iPod nano Touchのコンセプトデザインが登場

グラフィックデザイナーのEnrico Penello氏が新たなiPod製品のコン …

screenshot.09-03-2011-16.08.10
iOS5は4月に発表の予定か

先週のiPad2発表イベントでiOS5がアナウンスされなくてがっかりした方に朗報 …

apple-vs-samsung
サムスン、アップルは特許をタダ乗りと批判。韓国でのiPhone5の販売禁止求める

韓国サムスンと米アップルの訴訟問題はご存じの通りですが、サムスンも反撃に転じてい …

reuse recycling
米アップル、iPhone 5のリリース前に中古iPhoneを買い取り開始

米アップルはiPhone 5の発売を前にして、iPhoneユーザーに嬉しいキャン …

20100129ipad21
iPadはソフトバンクから。料金プラン詳細.

ソフトバンクは、5月10日(月)より「iPad(アイパッド)」の先行予約受付を開 …

screenshot.06-03-2011-01.43.03
iOS4.3がリリース!(ダウンロードできます)

次のiOSである、iOS4.3。開発者向けではありますが、すでに公開されています …

jobs
AT&Tカスタマーケア代表が公言『iPhone5の6月・7月の発表は無い』

これまでのウワサを裏付けるような情報がでてきました。iPhone5を販売するアメ …

iPhone4 vs iPhone4s
iPhone 4S VS iPhone 4 スピード比較【動画】

iPhone 4SとiPhone 4どっちが早いってそれは4Sに決まってるでしょ …

Apple TV ユーザーインターフェース
新しいApple TVのUIはジョブズ氏が5年前にボツにしたものであることが判明

第三世代のiPadと共に新しいApple TVがリリースされ、1080p HDに …