iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

      2012/03/27

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhoneを探す』が使われたようです。

スポンサードリンク

『iPhoneを探す』が犯人捜査に尽力しました。(ソース: 9to5 mac)

男性容疑者はある女性宅に侵入、銃を突きつけてハンドバッグを奪って逃げます。

そして犯人が奪ったハンドバッグの中に彼女のiPhoneが入っていたのです。

それを思い出した彼女は警察にiPhoneの位置を追跡できる『iPhoneを探す』が有効だと伝えます。

幸運にも、道行く人がノートパソコンを警察に使わせてくれたようで、アップルのサイトを通じて犯人の居場所を追跡できました。

後に犯人は強盗容疑で逮捕されました。

LAPDは「追跡アプリをインストールした機器を持っていたことが決定的だった」と述べています。

『iPhoneを探す』は9月におきたチリでの悲惨な飛行機墜落事故の捜査にも使われました。(犠牲者がiPhoneを持っていたのです。)

この『iPhoneを探す』はただ単に自分のiPhoneを探すだけにとどまりません。

今回のケースは、やはり『iPhoneを探す』は万が一のためにオンにしておいたほうがいい、ということを証明してくれましたね。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
サムスン、アンチiPhoneのCM第2弾をリリース

サムスンがアップルユーザーを馬鹿にした直球のアンチCMを作成したのは記憶に新しい …

顔認証でロック解除
アップルが開発中の顔認証は単にロック解除のためだけでない?

アップルの持つ特許情報によると、アップルは顔認証による様々な操作の開発に向けて水 …

iOS 6 絵文字
アップル、iOS 6でゲイとレズビアンの絵文字追加へ

アップルはiOS 6にて新しい絵文字を追加の予定です。その中にゲイとレズビアンを …

apple smart tv
ジョブズ氏が求めたテレビとは。アップル、2012年3月までに3種類のスマートTVを発表か

スティーブ・ジョブズ氏が生前語っていたこと。その中のうちの一つに「テレビ」があり …

LTEはアメリカ・カナダのみ対応
『新しいiPad』、日本ではLTE非対応。現状では3Gと通信速度は変わらず

新しいiPadは4G LTE対応と謳われていますが、アメリカ・カナダ国外では周波 …

Orangutans IPADS
マイアミ動物園ではiPadがオランウータンとのコミュニケーションツール

マイアミ動物園でオランウータンとのコミュニケーションに使っているのはなんとiPa …

iPad
アップル、新しいiPadの新CMを放送開始

新しいiPad、第二弾のコマーシャルがアメリカで放送開始になりました。 スポンサ …

フィルシラー
「アップルは顧客調査を活用しない。新製品開発に何も役に立たない」フィル・シラー氏語る

アップル製品マーケッティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏はアップルの顧客 …

iPhone5
iPhone5は高速通信4G(LTE)対応で2012年春に発表か

昨晩はiPhone4Sのみの発表で株価を下げたアップルでしたが、専門家によるとi …

lg-55-inch-oled-tv
LGが55インチ有機EL HDTVを発表。iPhone 4Sの半分の薄さ

デザインも画質も写真を見る限り素晴らしい。韓国LGエレクトロニクスが新しいHDT …