iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

2012年発表のiPhone 5は4インチスクリーンでアルミバックネル、iPad3は僅かに分厚くなる?

   

iLoungeは、信頼できる情報筋からの情報として、iPad 3、次期iPhoneであるiPhone 5、また次のMacbook Proはデザインが刷新されると報道しています。

iPhone 4とデザインが同じであるiPhone 4Sにガッカリしたユーザーも少なくないと思いますが、来年は安心できそうですよ。

iLoungeは以下のようにレポートしています。(ソース:iPhone Hack

第五世代のiPhoneは、ウワサされているようなティアドロップ(下部に向かって厚さが薄くなる)形状ではない。

4インチスクリーンを搭載し、したがって従来のiPhoneより8ミリメートル長くなる。

メタル(おそらくアルミニウム)のバックパネルを搭載。

LTEに対応できるタフなバッテリーを搭載する予定。

また、iPad 3の情報として、

第三世代iPadは、僅かに分厚くなる(0.7ミリメートル)。それは解像度の高いディスプレイに対応するために搭載される2つのライトのため。

発表時期は早ければ来年1月、普通なら3月になるのでは。

さらにMacbook Proに関してもニューデザインが採用され、より薄くなると報道しています。

2012年はマックユーザーにとってうれしい年になりそうですね。

 - ニュース , ,