iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

犯人逮捕に役立った『iPhoneを探す』

      2012/03/27

米LA Times紙によると、先週火曜日におきた強盗事件の逮捕劇で『iPhoneを探す』が使われたようです。

スポンサードリンク

『iPhoneを探す』が犯人捜査に尽力しました。(ソース: 9to5 mac)

男性容疑者はある女性宅に侵入、銃を突きつけてハンドバッグを奪って逃げます。

そして犯人が奪ったハンドバッグの中に彼女のiPhoneが入っていたのです。

それを思い出した彼女は警察にiPhoneの位置を追跡できる『iPhoneを探す』が有効だと伝えます。

幸運にも、道行く人がノートパソコンを警察に使わせてくれたようで、アップルのサイトを通じて犯人の居場所を追跡できました。

後に犯人は強盗容疑で逮捕されました。

LAPDは「追跡アプリをインストールした機器を持っていたことが決定的だった」と述べています。

『iPhoneを探す』は9月におきたチリでの悲惨な飛行機墜落事故の捜査にも使われました。(犠牲者がiPhoneを持っていたのです。)

この『iPhoneを探す』はただ単に自分のiPhoneを探すだけにとどまりません。

今回のケースは、やはり『iPhoneを探す』は万が一のためにオンにしておいたほうがいい、ということを証明してくれましたね。

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

20100129ipad21
iPadはソフトバンクから。料金プラン詳細.

ソフトバンクは、5月10日(月)より「iPad(アイパッド)」の先行予約受付を開 …

iPoo
アップルファンならこんなトイレはいかが?その名もiPoo。

セルビアのデジタル・アーティスト、Milos Paripovic氏がデザインした …

pic: 9to5 mac
5.5インチ版iPhone 6には「片手モード」が存在する

ニューヨークタイムズの報道では、今月9日に発表される見通しのiPhone 6の5 …

Foxconn worker
中国フォックスコンでの貴重なiPhone 4S製造ライン映像が公開

今回紹介するビデオ(Youtube)では、フォックスコンでのiPhone 4Sの …

モスコーンセンター
iPhone5とiOS5は6月5日に発表の可能性!

iPhoneの次のモデルであるiPhone5の発表時期が2011年6月5日になる …

iPhone 4S iOS 5 パノラマモード
iOS 5の隠し機能「パノラマモード撮影」を脱獄せずに有効化する方法が発見

iOS 5には「パノラマモード撮影」という隠し機能があり、脱獄せずとも設定で使え …

Apple TV
なぜApple TVの古いモデルに高い需要があるのか

新しいApple TVより一世代前のApple TVの方が需要があるようで、アメ …

macpro-120611_20130207
Mac Proの在庫が減少中。WWDCで新Mac Proの発表の可能性は・・・?

もう少しでWWDCが開催されますね。ソフト、ハード共に色々な発表があると思われま …

iphone5
iPhone 5の新モックアップが登場

ADR StudioのAntonio氏によるiPhone 5のデザインがお目見え …

iTV
フォックスコン、アップルiTV受注へ向けて準備か

アップル製品の製造を受け持つ中国フォックスコンでは、アップルが作るHDTV、iT …