iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sのカメラ性能が凄い。コンデジ要らないわってなる画質

   

iPhone 4Sを手にして4日ほどが経ちますが、何が凄いって、個人的にはこのカメラですね。

iPhone 4SのカメラはソニーのExmor Rです。

レンズがF2.4と明るいものに変わっただけでなく、センサーの精度も上がっているようです。

解像度は800万画素になっています。パソコンで見るのも十分すぎる大きさです。(その分1.5MB~3.5MBとファイルのサイズも大きいですが)

新しく搭載されたシステムLSI「A5」が持つ高性能の画像処理回路のおかげで美しい画質を実現出来ています。

とにかく実際の写真を見てみてください。(画像クリックで大きくなります。)


かぼちゃの後ろに約10センチ間隔でおもちゃを置いています。まるで一眼レフのようなボケ味です。

一番奥の少年にピントを合わせてみました。

iOS 5になって、ロックがかかっていてもホームボタン2回押しですぐカメラのアイコンが出てくるようになりました。

さらにカメラの起動も早いし、シャッターのレスポンスもいいです。

iPhone 4Sのカメラを使ってみて、これでコンデジはもう持ち歩くことはないなぁとなりましたよ。

 - りんご雑記 , , ,