iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone4/4Sのバックパネルをカスタムする!

      2012/01/15

iPhone4のバックパネルは驚くことに、素人でもカスタム可能です。

スポンサードリンク

純正のガラス製のものが飽きてしまったら、傷ついたりするのが嫌で、仕方なく上にカバーをかぶせているのなら、、思い切ってバックパネル(こんなやつ)に交換してしまいましょう!

アルミ削りだしのバックパネルがiPhone4に完全にマッチしてめっちゃかっこいいです。

色もこの通り色々そろっています。

シルバーが無難ですが、他の色も遊び心があっていいです。

木製のバックパネルもあります。
iPhone 4 /4S のバックパネルを木製に。material6がカッコイイ!

ヤフオクでかなり安く売っております。秋葉原やネットショップでは5000~7000円と結構高かったんですが、最近はオークションで安くなりましたね。

1点だけ注意点を。

私もヤフオクで買ったクチですが、一回目は失敗しました。

バックパネルとiPhone4本体を固定するためのネジの受け止め部分が、プラスチックの物は絶対やめた方がいいです。

すぐネジが緩んでしまいます。

純正は金属製でできています。ですので、同じようにネジの受け止め部分は金属製のモノを選んだ方がいいです。

なお、交換方法ですが、至ってシンプル。

こちらに詳しくのせてありますので、ご覧ください。

 - ニュース , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

飛行機にiPad搭載
航空機の機内サービスにiPad導入。TVに比べ2トンも節約可能

シンガポールの格安航空会社Scoot Pte’sは機内エンターテイメ …

iphon4-100607-1
iPhone5のバックパネルはメタル、スクリーンは4インチを下回る可能性

アップルの大手海外サプライヤーDIGI TIMESによるiPhone5の新情報が …

Power Nap
Retina MacBook ProでもPower Nap使用可能へ。アップデート配布開始

アップルは”MacBook Pro Retina SMC アップデート 1.0” …

ios5
iOS5は今年の秋にリリースか

どうやらiOS5のリリース時期が秋以降に延期になるとのニュースが入ってきました。 …

iPhone nano
iPhone nanoは200ドルで発売!?

新型iPhoneの情報がここにきてどさっと入ってきました。ソースはMac Rum …

apple smart tv
ジョブズ氏が求めたテレビとは。アップル、2012年3月までに3種類のスマートTVを発表か

スティーブ・ジョブズ氏が生前語っていたこと。その中のうちの一つに「テレビ」があり …

51NQXSHFQ9L
出版業界の逆襲

毎週、毎月本屋で買っていたあの雑誌がiPhoneアプリで! スポンサードリンク …

iPhone5
廉価版iPhone、2013年後半にリリース濃厚か

アップルが安価のiPhoneをリリースするという噂がここにきて複数のソースから出 …

iOS 5.1
日本語対応のSiriが実装されるウワサのiOS 5.1は3月9日リリースか

YourDailyMacは、iOS 5.1のリリース日は3月9日になるかもしれな …

taobao
中国でiPhone 5の予約販売始まる

アップルは今年の9月か10月には新しいiPhone、iPhone 5をリリースす …