iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone4/4Sのバックパネルをカスタムする!

      2012/01/15

iPhone4のバックパネルは驚くことに、素人でもカスタム可能です。

純正のガラス製のものが飽きてしまったら、傷ついたりするのが嫌で、仕方なく上にカバーをかぶせているのなら、、思い切ってバックパネル(こんなやつ)に交換してしまいましょう!

アルミ削りだしのバックパネルがiPhone4に完全にマッチしてめっちゃかっこいいです。

色もこの通り色々そろっています。

シルバーが無難ですが、他の色も遊び心があっていいです。

木製のバックパネルもあります。
iPhone 4 /4S のバックパネルを木製に。material6がカッコイイ!

ヤフオクでかなり安く売っております。秋葉原やネットショップでは5000~7000円と結構高かったんですが、最近はオークションで安くなりましたね。

1点だけ注意点を。

私もヤフオクで買ったクチですが、一回目は失敗しました。

バックパネルとiPhone4本体を固定するためのネジの受け止め部分が、プラスチックの物は絶対やめた方がいいです。

すぐネジが緩んでしまいます。

純正は金属製でできています。ですので、同じようにネジの受け止め部分は金属製のモノを選んだ方がいいです。

なお、交換方法ですが、至ってシンプル。

こちらに詳しくのせてありますので、ご覧ください。

 - ニュース , ,