iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

グーグル、iOS対応Gmailアプリをまもなくリリース

   

やっとGmailのネイティブアプリがiOSで使用可能になるようです。

複数の情報筋によると、グーグルはiOSに対応するGmailアプリケーションを近々に公開するようです。

もう、申請済みとのことで、アップルに承認され次第公開される見込み。

このGmailアプリは「驚くほど素晴らしい」、とウワサされています。

主要メールサービスのプッシュ通知、プライオリティフォルダー、1クリックでスターを付与することができるなど、多彩な機能を備えているとのこと。

今までにGmailのアプリが登場しなかった、公開されるのに、ここまで遅れた理由としては色々といわれていますが、一つにアップル自身がサードパーティーのメールアプリをブロックしていたということがあげられ、これはアップルのメールアプリとの混乱を避けるためであったとしています。

さらに、アップルとグーグルの企業間の確執も理由の一つしてあげられますね。

Gmailユーザーには朗報な記事でした。(ソース:Apple Insider)

 - ニュース ,