iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iOS5は4月に発表の予定か

   


先週のiPad2発表イベントでiOS5がアナウンスされなくてがっかりした方に朗報です。

先週のiPad2ではiOS5の発表がなかったのですが、それも当然といえば当然です。プレゼンテーションの時間的に、iOS5はイベント丸ごとを使うぐらい大幅なアップデートになります。

それではiOS5と新MobileMeはいつ発表になるのでしょうか。

ドイツのサイトMACERKOPFによると、アップルは春のイベントでiOS5と新しいMobileMeの発表を行うとしています。

アップルが次に何をするか予測するために一番簡単な方法は、過去の例を考えることです。

去年は2010年4月10日にiOS4をリリースして、開発者にシステム移行期間を2~3ヶ月間与えてから、6月の後半にiPhone4を発表したのは記憶に新しいこと。

それを考えると、iOS5の4月説も納得がいきますね。

明後日はiOS4.3のアップデートもあります。これがiOS5前、最後のアップデートになるでしょう。

ただし、脱獄ユーザーはアップデートはしないほうがいいと推奨されていますので念のため・・。

 - ニュース