iPhone 5は安全ガラスのOLEDディスプレイ搭載か
次のiPhoneやiPodといったiOSデバイスは強度が強く、粉々になりにくい安全ガラスのディスプレイが採用されるとの予測が出ています。
ある情報筋によると、「次のiOSデバイスは現在iPhone 4Sなどで使われている”ゴリラグラス”より強度のある安全ガラスを使ったOLEDディスプレイを採用するとのことです。(ソース:Mac OS Rumors)
これはアップルの2012年版ハードウェアに関するロードマップに詳しい情報筋による情報で、iPhone 5はガラス品質の改良に加え、デザインも変更になるとのこと。ディスプレイの大きさも現在のものより大きくなる(4~4.65インチ)との予測です。
最近アップルはOLEDを改良したがっているとの報道もありましたし、あながち外れていない予測なのでしょうか。
また、iPhone 5は2012年の1月に発表、世界で最も小さいNano-SIMカード搭載(Micro SImの3分の1の大きさ)など色々とウワサが出てきました。
しばらくの間はiPhone 5の色々なウワサが私たちを楽しませてくれそうです。