iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

コレを使えばiPhoneのパスコードロックは2分足らずで解除可能に

   


スウェーデンのセキュリティ会社が、XRYというソフトウェアを使っていとも簡単にiPhoneのパスコードを解読できてしまうという動画をアップしました。

Micro Systemationはスウェーデンのセキュリティ会社。世界中の警察や軍がセキュリティシステムをクラックするのを手助けしています。

先週に投稿された以下の動画は、パスコードロックがかかったiPhoneやアンドロイド携帯がいとも簡単にロック解除できるということを紹介しています。

XRYといったソフトウェアを使用して2分以下でロックを解除。ちょっと怖いですね。

XRYはあらゆる数字の組み合わせを推測し、正しいパスコードを見つけ出しているようですが、脱獄の仕組みにもよく似ていると言われています。

余談ですが、4ケタのパスコードは、全て違う数字より、連続した数字が混じっているほうが、当てられてしまう可能性は低いようです。(2278など)

まぁ、そんな小手先のテクニックもこのXRYにかかればどうってことの無いものなでしょうが・・・。

以下の記事も参考になさってください。
iPhoneのパスコードを1文字に設定してらくらくロック解除←1文字でなく10文字くらいにすれば、かなりの解読されにくいパスコードになるはずです。

関連記事


 - ニュース , ,

Comment

  1. 二郎さん より:

    セキュリティ高そうなiPhoneがまさかパスコード解かれてしまうなんて…
    びっくりです(´・ω・`)

  2. LAFTER より:

    iPhoneの便利な使い方をいつも拝見させてもらっています。
    iPhoneのパスロック解除の仕方は調べればいくらでも出てきますが、
    このような半分ジョークで半分犯罪に使えそうな記事は自重願いたいです。
    iPhoneをパスロックするのは何か理由があるわけで、パスを開けられて困る人もいるはずです。
    大変失礼なことを申し上げたと思いますが、
    何卒ご理解お願いします。
    これからも頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

snowleopard
Snow Leopardが1700円に値下げされてアップルオンラインストアに再入荷

まだまだ根強いMac OS X 10.6.3 Snow Leopardのアップグ …

Apple TV ユーザーインターフェース
新しいApple TVのUIはジョブズ氏が5年前にボツにしたものであることが判明

第三世代のiPadと共に新しいApple TVがリリースされ、1080p HDに …

iphone5-01
iPhone5は年末、もしくは来年の発売か

iPhone5の製造ラインが動き始めるのは9月以降、発売は年末以降との予測が出て …

macbookpro carbon
MacBookのボディにカーボンが採用される可能性

アップルは火曜日、カーボンファイバーを使った成形過程の特許を取得しました。これに …

Nest
AI搭載サーモスタット『Nest』アップルストアで販売開始秒読みか

iPodの生みの親が開発したサーモスタット『Nest』。スタイリッシュなデザイン …

iphone5
iPhone 5の新モックアップが登場

ADR StudioのAntonio氏によるiPhone 5のデザインがお目見え …

dis
ジョブス氏が時期iPhoneのアップデートについてtwitterで言及??

「次のiPhoneのアップデートでは文字の自動校正(オートコレクト)の修正をいく …

iPhone-5-e
iPhone5の設計スケッチを入手!

iDeals Chinaによると、次期iPhoneとなるiPhone5の外観スケ …

iPhone4 vs iPhone4s
iPhone 4S VS iPhone 4 スピード比較【動画】

iPhone 4SとiPhone 4どっちが早いってそれは4Sに決まってるでしょ …

USBケーブル
アップル、環境に優しいハロゲンフリーのケーブル採用へ

アップル製品のケーブルが刷新され、環境に優しいハロゲンフリーのものになるようです …