iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

『スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン』を購入

   

スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ英語プレゼン

今日、ふらっと本屋へ寄ったら新しいジョブズ本が平積みされていました。内容も良さそうだったので即購入。

タイトルは『スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン―聞き手の心をつかむストーリーと50表現』

英語のプレゼンの時に参考になるようなジョブズ氏のフレーズがまとめられているというもの。

私自身、英語プレゼンの機会なんて到底無いのですが、時折Youtubeでジョブズ氏のキーノートを見てまるでショーを見るかのように楽しんでいるので、まぁ勉強にはなるかなと思って買ってみました。

ジョブズ氏が使った英語のキーフレーズの解説が50表現収録。

それぞれ似た意味の応用フレーズも紹介されています。

また、iPhoneを発表した歴史的なプレゼン、Macworld San Francisco 2007 Keynote Addressと、感動のスピーチ、スタンフォード大学卒業式での祝辞の原稿が収録されており、左ページに英文、右ページに和訳という構成になっています。
(Macworld San Francisco 2007 Keynote Addressに関してはところどころの抜粋です。)

アップル好きな英語学習者にとってはこれほどモチベーションの上がる教材も無いはず。

 - りんご雑記 ,