iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

ソフトバンクのキャリアメールがWi-Fiで送受信可能になるみたい

   

孫さんの「やりましょう」ツイートによると、ソフトバンクのキャリアメールがWi-Fi環境化でも送受信できるようになるようですよ。

スポンサードリンク

発端はこのツイート。

詳細は、

孫さんの言っている「キャリアメール」というのが、具体的に何なのかは推測するしかありませんが、おそらくMMSで使用されているsoftbank.ne.jpでしょう。

iPhoneのメール、i.softbank.jpは既にWi-Fiで送受信できていますからね。

もしMMSがWi-Fiでも使えるようになると、モバイルデータ通信オフにしているパケット下限ユーザーにとってはかなり便利になるのではないでしょうか。
現在、モバイルデータ通信をオフにしていると、Wi-Fi環境下でもMMS(グループMMS)は送受信できませんからね。(SMSはOK)定期的にモバイルデータ通信をオンにして、MMSが届いているかどうか確認しなければいけませんでした。

また、外部インターネットからもキャリアメールにアクセスできるのも嬉しいですね。

携帯電話が電池切れでも、ネットにつながったパソコンがあればメールを確認したり返信したりできるんですから。

いつ実現するのかは不明ですが、楽しみです。

 - ニュース ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

wwdc2012
アップル、WWDC 2012 Keynoteのビデオを公開へ

例年、アップルはWWDCのビデオを公式HPにアップしていますが、今回も特設ページ …

iPod touch
iPod touchの新しいCMがお目見え

新しいiPod touchのコマーシャルがアップルよりリリースされました。今回も …

iPhone 5
シャープ、新型iPhone向けスクリーンの供給を8月に開始。iPhone 5発売は10月か

シャープはAppleの次期iPhone向けスクリーンのサプライヤーです。このディ …

ipodnano1st
アップル、第1世代iPod nanoから第6世代への交換プログラムを開始

アップルが第1世代のiPod nanoの交換プログラムを開始しました。(ソース: …

app
アプリ数で1位はiPhone、2位はAndroid、3位はiPad

Distimo社の市場調査による、各種OS別アプリケーション数の表を見てみましょ …

Apple-Flickr
iPad2のカメラを使うユーザーはごく少数なことが明らかに

iPad2にはカメラが付いていますが、付属のカメラを使って写真を撮ったりする人は …

iPhone-5-e
iPhone5の設計スケッチを入手!

iDeals Chinaによると、次期iPhoneとなるiPhone5の外観スケ …

緊急地震速報
ソフトバンクのiPhone 5、LTEでは緊急地震速報を受けられない【10月末から年末までに順次対応】

ソフトバンクのiPhone 5のユーザーは注意が必要です。現在、ソフトバンクのL …

iPhone 5
ソフトバンクとau、iPhone 5の予約を9月14日16時に開始!

ソフトバンクとauはiPhone 5の予約開始を今週の金曜日、14日から開始する …

Apple TV ユーザーインターフェース
新しいApple TVのUIはジョブズ氏が5年前にボツにしたものであることが判明

第三世代のiPadと共に新しいApple TVがリリースされ、1080p HDに …