iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

ソフトバンクのキャリアメールがWi-Fiで送受信可能になるみたい

   

孫さんの「やりましょう」ツイートによると、ソフトバンクのキャリアメールがWi-Fi環境化でも送受信できるようになるようですよ。

スポンサードリンク

発端はこのツイート。

詳細は、

孫さんの言っている「キャリアメール」というのが、具体的に何なのかは推測するしかありませんが、おそらくMMSで使用されているsoftbank.ne.jpでしょう。

iPhoneのメール、i.softbank.jpは既にWi-Fiで送受信できていますからね。

もしMMSがWi-Fiでも使えるようになると、モバイルデータ通信オフにしているパケット下限ユーザーにとってはかなり便利になるのではないでしょうか。
現在、モバイルデータ通信をオフにしていると、Wi-Fi環境下でもMMS(グループMMS)は送受信できませんからね。(SMSはOK)定期的にモバイルデータ通信をオンにして、MMSが届いているかどうか確認しなければいけませんでした。

また、外部インターネットからもキャリアメールにアクセスできるのも嬉しいですね。

携帯電話が電池切れでも、ネットにつながったパソコンがあればメールを確認したり返信したりできるんですから。

いつ実現するのかは不明ですが、楽しみです。

 - ニュース ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ipad 3
iPadは7インチで発売されない見通し。代わりに廉価版登場か

iPad miniと呼ばれていたiPadの7インチ版ですが、来年の登場はないとの …

iphone_antenna_comparison
iPhone5の部品?を紹介する動画が公開

Apple製品のパーツを販売するGlobal Direct Partsが新しいi …

img_0062
iPhone5のアイコンがフォトストリームに登場!アイコンから新デザインを予測

フォトストリームの操作画面にiPhone5のアイコンが出ています。このアイコンか …

iPhone5
iPhone5は高速通信4G(LTE)対応で2012年春に発表か

昨晩はiPhone4Sのみの発表で株価を下げたアップルでしたが、専門家によるとi …

Mountain Lion
アップル、Mountain Lion 10.8.1アップデートをリリース

アップルは、Mountain Lionでは初となるOS X アップデート10.8 …

120805-0001
iCloudのパスワードがクラックされるとこうなる【悪夢のような実話】※追記あり

元ギズモードのライターであるMat Honan氏に襲った悪夢。ハッカーが彼のTw …

screenshot.06-03-2011-01.43.03
iOS4.3がリリース!(ダウンロードできます)

次のiOSである、iOS4.3。開発者向けではありますが、すでに公開されています …

Orangutans IPADS
マイアミ動物園ではiPadがオランウータンとのコミュニケーションツール

マイアミ動物園でオランウータンとのコミュニケーションに使っているのはなんとiPa …

macbookpro carbon
MacBookのボディにカーボンが採用される可能性

アップルは火曜日、カーボンファイバーを使った成形過程の特許を取得しました。これに …

iPhoneが爆発?
iPhoneがポケットの中で爆発?【映像あり】

iPhoneがポケットの中で自然発火し、煙をあげる様子を収めたビデオがニュースに …