iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

新しいApple TVのUIはジョブズ氏が5年前にボツにしたものであることが判明

   

第三世代のiPadと共に新しいApple TVがリリースされ、1080p HDに対応、ユーザーインターフェースも刷新されました。

スポンサードリンク

ソフトウェアアップデートも5.0がリリースされて、第二世代のアップルTVでも新しいアイコンベースのユーザーインターフェースが導入可能になったわけです。

そのUI、ユーザーインターフェースにまつわる面白いエピソードがiPhone Hackで紹介されています。

元Apple TVのエンジニアであるMichael Margolis氏によれば、新しいApple TVのユーザーインターフェースは5年前には出来上がっていたが、スティーブ・ジョブズ氏が気に入らなかったのでボツになった、というのです。

彼は、「今や、ダメなデザインにNoという人間がいなくなった」とTwitterで述べています。

どういう経緯で採用になったのか、誰が担当者で、誰がそうした権限を持っているのでしょうか。

生前、ジョブズ氏がどういう理由でボツにしたのかが気になりますね。

ジョブズ氏の意見にとらわれずに新製品をリリースしていくという風潮もチラつかせてるような・・・。

皆さんは、新しいApple TVのインターフェースは気に入っていますか?

 - ニュース , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

yu_icloud
iCloudではアップルにより削除されたアプリが再ダウンロード可能に

新しいiTunesでのクラウドサービスによって、アップルにより削除されてしまった …

Apple-Flickr
iPad2のカメラを使うユーザーはごく少数なことが明らかに

iPad2にはカメラが付いていますが、付属のカメラを使って写真を撮ったりする人は …

iPhone 5 バッテリー
次期iPhoneのものとされるバッテリーが登場。容量が少しアップ!

リリースが近いのか、中国から色々なパーツが流出していますね。今回はバッテリーです …

liyP5Gq4SskXg
iPhone OS 4.0のまとめ

アップルは9日、iPhone OSの次期バージョン「iPhone OS 4」を発 …

au_iPhone4S
au版iPhone 4Sを最低料金で利用するプラン詳細

ソフトバンク版iPhone 4Sの最低料金プラン記事に引き続き、au版のiPho …

Mac-OS-X-Lion-USB1
OS X Mountain Lionはダウンロード販売のみ。USBメモリ版の提供はない

次期OSであるMountain Lionからはダウンロードでの提供のみとし、US …

no image
サムスン、アンチiPhoneのCM第2弾をリリース

サムスンがアップルユーザーを馬鹿にした直球のアンチCMを作成したのは記憶に新しい …

Foxconn 大増員
フォックスコンが労働者の大増員をかけた理由。iPad miniとiPhone 5?

何千もの中国人労働者がアップル製品を手がける工場、フォックスコンで働くために列を …

apple smart tv
ジョブズ氏が求めたテレビとは。アップル、2012年3月までに3種類のスマートTVを発表か

スティーブ・ジョブズ氏が生前語っていたこと。その中のうちの一つに「テレビ」があり …

Siri
Siriはほとんど使われていない?調査で判明したSiriの需要

iPhone 4SでSiriが利用可能となってから6ヶ月。今年3月には日本語にも …