Amazon Cloud Player発表!でもiOSでは動きません
アマゾンがアップル、グーグルに先駆けてデジタルミュージックロッカーであるクラウド型音楽配信サービスを発表しました。
アマゾンが発表したクラウドプレイヤーでは、音楽をクラウド上で管理することで、ファイルの保存先を1つにすることができます。これで、あのアルバムは自宅パソコンに保存したっけ、いや職場かな、それとも携帯電話かな?ということがなくなります。
どこにいてもアルバムを購入、ダウンロードが出来、ストリーミングで楽しむことが出来ます。
5GBが無料でストレージでき、プレミアム会員になれば1000GBまで容量がアップします。また、mp3アルバムを1枚購入すれば1年間20GBが提供されますよ。
iTunesストアで購入した音楽もクラウドにアップできます。ただしDRMフリーの楽曲に限ります。
Amazon Cloud PlayerはWeb上、もしくはアンドロイドOSで使用可能です。
残念なことに、というか当たり前のことかもしれませんが、iOSでは利用できません。これはフラッシュの問題ではないようです。
Amazonは独自のAmazon AppStoreも発足し、(AppleはApp Store の商標を侵害しているとして訴訟を起こしました)押されつつあるアップル。
WWDCでそれ以上のサービスを発表してくれることに期待です。
ソース:Apple Insider