iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

赤ちゃんに大人気!最高の知育ツールiPadを使いこなす赤ちゃんたち

      2011/03/27

iPadの普及で、iPadをオモチャとして遊んでいる赤ちゃんたちも増えていますね。アップルは子どもたちをも魅了します。

YouTube上では、iPadを大人顔負けで上手に操る赤ちゃんたちの動画を多数見ることができます。

この動画で登場するブリジャー君は2歳の男の子。お絵かきのアプリで遊んだり、動画では好きな場面を早送り操作で探したりと、iPadをとてもうまく扱っています。そしてとても楽しそう。

彼の父親は、彼がiPadをおもちゃとして使い始めて、わずかの時間で理解力、言語処理能力、そして目と手の調和能力がとても高まったと言っています。

アップル子ども向けの教育・知育アプリが豊富です。何よりiPadの直感的な操作方法が赤ちゃんたち、子どもたちをも魅了するのでしょうね。そうして幼少期にアップル製品に親しんだ子達が成長してそのままアップルユーザーになっていく。これがアップルの強みです。

アップルはなるべく早いうちにユーザーを囲い込みたいと考えています。学割キャンペーンなどを展開しているのも、これが理由です。

話がそれましたが、他の動画も紹介しましょう。みんなiPadに夢中です。


2才の男の子。パズルがうまい。


2才半の女の子。ワードクイズすごい。


2才の男の子。ボーリングうまい。


2才の男の子。YouTubeもらくらく操作。


なんと1才3ヶ月の女の子。すごいですね!

ソース: 9 to 5 mac

 - ニュース , ,