iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iOS向けGoogle検索が大幅改良。音声検索はSiriをも凌ぐクオリティ

   

グーグルはiOS向けアプリであるGoogle検索をバージョンアップ。音声検索が大幅に強化されました。

アップグレードされたGoogle検索ですが、なんと言っても音声検索の改良が目玉です。iPhone 5のスクリーンサイズへ対応もしています。

とにかくレスポンスが早いのが特徴です。話しかけている途中にも予測変換をし、単語を認識するとすぐさま検索結果を表示します。


個人的な感想ですが、検索ならSiriよりこのGoogle音声検索の方が優れていると感じます。そのくらいレスポンスが良いのです。

さらに、英語版はかなり凄いです。音声アシスタント対応。


iPhoneの言語設定を英語にすると、Siriの様に質問に対して音声とデータで応答してくれます。現段階で日本語には未対応ですので、今後のアップデートに期待です。

試しに、富士山の高さを聞いてみました。


きちんと、音声で返答してくれます。まるでSiri。東京スカイツリーの高さも知っていました。

天気もすぐさま教えてくれます。


このようにGoogle検索をSiri化するには、iPhoneの設定が必要です。

設定>一般>言語環境>言語>Englishをタップ

新しいGoogle検索はAppストアを通して無料でダウンロード出来ます。

App Store Google検索

 - ニュース ,