iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

「アップルは顧客調査を活用しない。新製品開発に何も役に立たない」フィル・シラー氏語る

   

アップル製品マーケッティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏はアップルの顧客調査に関するスタンスを語りました。

スポンサードリンク

彼は、「アップルは顧客調査を頼らない。典型的なマーケット研究は新たな製品を作るのに役に立たない」と語り、アップルの製品開発に対する姿勢を明らかにしました。

「新製品にどんな機能が欲しい?なんて人に尋ねてはいけない。自分で考える必要があるんだ。」

この姿勢はアップルにとってはいたって普通のことで、故スティーブ・ジョブズ氏も「製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せてもらうまで,自分は何が欲しいのかわからないものだ」という名言を残しています。

客に迎合することなく、欲しいと思わせる製品を作り続けるアップル。9月12日のイベントでは本当に新製品がお目にかかれるのでしょうか。楽しみですね。

ソース;Apple Insider

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

テザリング
ソフトバンク、iPhone 5のテザリング対応を検討

孫社長のツイートによると、ソフトバンクもiPhone 5のテザリング対応を検討す …

ジョブズ氏
マダム・タッソー香港にて等身大のジョブズ蝋人形が登場

香港のマダム・タッソーでは9月27日より故スティーブ・ジョブズ氏の等身大ワックス …

iWatch
サファイアガラスはiPhone 6でなくiWatchに使用される見通し

中国からの最新のレポートによると、iPhone 6に採用される噂のあったサファイ …

IMG_1821
『私はSiriと申します。』アップル、iOS 5.1提供スタート

ついにきました、iOS 5.1。新しいiPad、新型Apple TVとともに発表 …

ios
秘密のiOSコードネームはスキーのリゾート地にちなんでいる

先日とりあげたiOSのコードネームでしたが、どうやらスキーのリゾート地にちなんで …

iPad
第4世代iPad登場で消えたのはiPad 2ではなく第3世代iPad

本日のスペシャルイベントで第4世代iPadがリリースされました。この新しいiPa …

iphone-4s-white-att
iPhone4Sの発売は確定的。AT&T内部情報より

米Engadgetが報じたAT&Tの内部システムのスクリーンショットに …

Cap1
iOS4.3.2がリリース!(ダウンロードできます)

早くもiOS4.3.2がリリースされ、ダウンロード可能になっていますよ! スポン …

dis
ジョブス氏が時期iPhoneのアップデートについてtwitterで言及??

「次のiPhoneのアップデートでは文字の自動校正(オートコレクト)の修正をいく …

iPhone5
なぜアップルはiPhone 5の部品注文を縮小したのか【3つの憶測】

Fortune報道で、アップルが2013年上旬におけるiPhone 5用部品の注 …