iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iPhone 4Sの通話不具合、アップル無視でユーザー反発

      2012/01/04

iPhone4sで通話不具合が発生する問題について、アップルは依然として公式見解を出していません。

ZDNETが報じたところによると、iPhone 4Sの通話でのトラブル、相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に届かない、呼び出し音もならない、といった現象について、アップルのフォーラムは苦情が多く投稿されています。

これに対し、アップルからの返答がないことからユーザは困惑している模様。

ユーザーらはこの不具合を”audio gate”と名付けはじめました。

発売後の2011年10月から2012年1月3日までに1600件以上の書き込みがなされており、閲覧数は150000以上。

iPhone 4S Outgoing call no audio – Apple Support Communities

世界各地のユーザが投稿しています。

日本でも同様の現象が起きているようで、私も経験をしました。
通話もSMSも出来ない・・・ロック画面に『複数の着信』『発信中...』の謎

私は再起動で治りましたが、新品と交換というケースも多いようです。

このaudiogateについて何か情報がありましたらお知らせください。

<追記> コメント欄に書き込みいただいています。 具体的な症状や対策など有益な情報ですのでチェック下さい!

 - ニュース , ,