iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

第4世代iPad登場で消えたのはiPad 2ではなく第3世代iPad

   

本日のスペシャルイベントで第4世代iPadがリリースされました。この新しいiPad登場でラインアップから消えるだろうと思っていたiPad 2が生き残っています。

iPad 2はラインアップから消えるだろうと思っていましたが、それは間違いでした。

消えたのは、昨日まで「新しいiPad」。つまり第3世代のiPadです。確かに共存させると呼び方に困ることもあり、そこから予想出来た話ではありますが・・・。

さらにアップルは今回の第4世代iPadを「新しいiPad」とは呼ばず、単に「iPad Retinaディスプレイモデル」と呼んでいますね。

ということで、iPadファミリーはiPad mini、iPad 2、iPad Retinaディスプレイモデルの3種類になりました。

しかもアップルストアで今買えるiPadはiPad 2だけ。予約開始は10月26日以降です。

第4世代iPadはLTE対応でソフトバンクに加えKDDIもキャリア選択できますよ。

ソフトバンク、KDDIの料金プラン、キャンペーンが気になりますね。

 - ニュース