iPhoneマイスター

iPhoneを中心にアップル製品に関するニュース、噂、レビューなどを中心にお伝えしています。

iOS5でボイスコントロール機能の改良へ WWDCで発表か

   

2011年の6月6日に予定されているWWDCでのiOS5のデモでは、ボイスコントロールの改良が発表されるのではとの情報が。

新ボイスコントロール機能は人工知能とアシスタントテクノロジーを組み合わせたものによるとされており、6月のWWDCで発表される予定だそうです。

ウォールストリートジャーナルもボイスコントロールで操作できるナビゲーションシステムをアップルが開発していると報じていますし、ニューヨークタイムズ紙も、アップルは飛躍的なボイスコントロール技術の向上を望んでいる、それはユーザーの一部がiPhone、iPadのキーボードの操作性を嘆いているから、としています。それを裏付けるように、アップルはボイスオペレーション・エンジニアを募集していました。

6月6日から始まるWWDCのチケットはわずか10時間で完売、オークションでも高値がついているようです。

そこでの発表は「iOSとMac OSの未来」がメインとなるでしょう。ちなみに、WWDCではソフトウェアの発表はあってもハードの発表は無いのでは?というウワサも出ています。つまりiPhone5の発表はないということ・・・。それだけOSが革新的なものなのでしょうか。

ソース:Apple Insider

 - ニュース , ,